ブログ > トライポッドスタジオ(シェアオフィス)の記事一覧

青森県八戸市のシェアオフィスによるWebクリエイティブユニット「Tripod studio(トライポッド スタジオ)」の活動状況を掲載しています。

2ページ中 1ページ目を表示中

トラポメンバー玉樹真一郎さんの本がダイヤモンド社から出版!記念講演とパーティーも開催!

なんと!トラポメンバー「玉樹 真一郎」が書いた本が、ダイヤモンド社から出版されるYO!えらいこっちゃ!

トラポメンバー玉樹真一郎さんの本がダイヤモンド社から出版!記念講演とパーティーも開催!

工場萌えなら八戸もイイよ!

本日のデーリー東北(青森県南地域のローカル新聞)にも掲載されていましたが、青森県八戸市の工場が注目されています。動画もあるのでぜひどうぞ。

工場萌えなら八戸もイイよ!

八戸三社大祭をUSTREAMで生中継しました

八戸市のWebクリエイティブユニット「トライポッドスタジオ」では、去年に引き続き、八戸三社大祭をUSTREAMにて生放送します。

八戸三社大祭をUSTREAMで生中継しました

「伝える」から「共感」へ。トライポッドスタジオUstream セカンドシーズンを放送開始

先日、トライポッドスタジオUstreamが再開しました。新番組は「情報を伝える」というよりは「共感」に重点が置かれています。

「伝える」から「共感」へ。トライポッドスタジオUstream セカンドシーズンを放送開始

トライポッドスタジオUstreamはセカンドシーズンへ!予告編の動画を公開しました

mdこと小坂です。ちょっとお休みをいただいてたトライポッドスタジオUstreamですが、いよいよ明日、2011年5月13日12時30分から再開します。

トライポッドスタジオUstreamはセカンドシーズンへ!予告編の動画を公開しました

サーバー引っ越し中

現在、事業拡大のため専用サーバーへの引っ越しを準備中しています。おかげさまでゴールデンウィークだというのにフツーに出勤し続けております。

サーバー引っ越し中

八戸の事務所の様子

いろいろございましたが、うちは元気です。事務所は地震の被害はほとんどなかったのですが、私のWin機(Dynabook)が机ごとひっくりがえって落下。以後起動せず...とほほー。

八戸の事務所の様子

在宅勤務を実施します〜自分たちでできること

トライポッドスタジオは、本日から1週間、事務所ではなく自宅にて仕事をおこなう「在宅勤務」を実行します。

在宅勤務を実施します〜自分たちでできること

八戸水産高校で缶詰を作っている!?槻ノ木澤さくらの「噂の真相を確かめる!」動画を公開

トライポッドスタジオのゆうこりんが作った「八戸水産高校」の動画が、YouTubeで公開されています。

八戸水産高校で缶詰を作っている!?槻ノ木澤さくらの「噂の真相を確かめる!」動画を公開

車で移動しながらUstream生放送をしてみた

1月7日に「新春特別企画」として、車で移動しながらUstreamするというミョーなことをやってみたので、ちょっとさらしておきます。

車で移動しながらUstream生放送をしてみた

studio mdの2010年〜リアルタイム、ソーシャルクローズド、集中・集合

2010年のstudio mdは、今までにないぐらい忙しく、そしてとんでもなく充実していた年でした。前回のトライポッドスタジオUstreamにて、そのへんのお話しをさせていただきましたので掲載しておきます。

studio mdの2010年〜リアルタイム、ソーシャルクローズド、集中・集合

最近のmd

Web系の個人事業主を集めてユニットを組んで、オフィスシェアを開始したことは以前にも書きましたが、そちらがなかなか好調です。

最近のmd

八戸市でウジトモコさんのセミナー2Days!

2010年10月22日(金)と10月23日(土)に、青森県八戸市で、講師にウジトモコさんをお招きした2Daysのセミナーが開催されます。

八戸市でウジトモコさんのセミナー2Days!

八戸リージョナル・マガジン『ユキパル』第2号に掲載されました

studio mdの所属するWebクリエイティブ・ユニット「トライポッド スタジオ」が、地元・八戸市周辺の情報紙『ユキパル』第2号に掲載されました。

八戸リージョナル・マガジン『ユキパル』第2号に掲載されました

オフィスシェア・拡張します(2)新事務所の様子を公開

2010年4月から「オフィスシェア」というかたちで、Webクリエイティブ・ユニット「Tripod studio(トライポッド スタジオ)」というものを立ち上げておりました。今回、規模を拡大しましたのでちょっとご紹介します。

オフィスシェア・拡張します(2)新事務所の様子を公開

最近のmd:ムンちゃん、八戸ホコテン、八戸の棚REMIX!!!!!!!!ファイナル

どうにも手が空かず更新できないのですが、せめて写真はUPします。八戸ホコテン、八戸の棚リミックス、実習生受け入れ、八戸三社大祭Ustream配信など。

最近のmd:ムンちゃん、八戸ホコテン、八戸の棚REMIX!!!!!!!!ファイナル

オフィスシェア・拡張します(1)

今年の2月から進めてきた、オフィスシェアによるWeb屋のクリエイティブ・ユニット「トライポッド スタジオ」ですが、このたびその規模を拡張することになりましたので、お知らせします。

オフィスシェア・拡張します(1)

トライポッド スタジオのインターネット生放送が地元新聞に掲載

mdこと小坂光輝が所属するWebクリエイティブユニット「トライポッド スタジオ」が、先日(2010年7月9日)の地元新聞「デーリー東北」に掲載されました。

トライポッド スタジオのインターネット生放送が地元新聞に掲載

BeFMさんから受けた取材の様子を「動画」で公開!

2010年6月29日、mdの所属するウェブ・クリエイティブユニット「トライポッド スタジオ」が、八戸市のFM放送局「BeFM」さんから取材を受けましたので、その様子を動画でお伝えします!

BeFMさんから受けた取材の様子を「動画」で公開!

TV出演したら美女が来社してくれてクリストファーさんもご来八の件(違)

朝ズバッ!テレビ出演(八戸市のホームページ制作 トライポッドスタジオ 小坂光輝、齋藤亨)、Ustream生放送(下田尚子、駒井優美、市川侑乃)、iPad×HTML勉強会in八戸(クリストファー・テイト)

TV出演したら美女が来社してくれてクリストファーさんもご来八の件(違)

クリストファーさんご来八!「あなたのHTML×iPad: 勉強会 in 八戸」が開催!

八戸市にて、ケイレキ.jpなどでおなじみのクリストファー・テイトさん(株式会社ブルーブリッジ)を講師にお招きしてセミナーが開催されます。

クリストファーさんご来八!「あなたのHTML×iPad: 勉強会 in 八戸」が開催!

トライポッドスタジオからUst、ゲストはさくらさんとカネイリさん

studio mdの所属する八戸市のWebクリエイティブ・ユニット「トライポッド スタジオ」のライブ配信ブースから、第5回目となるUstream放送をおこないましたのでお知らせします。CEREVO CAM Live!やPoket WiFiも

トライポッドスタジオからUst、ゲストはさくらさんとカネイリさん

八戸のオフィスからUstream!ゲストはいしたにまさきさん、聖幸さん、カネイリさん

本日12時30分より、studio mdの所属する八戸市のWebクリエイティブ・ユニット「Tripod studio」のシェアオフィスから、第4回目となるUstream生放送をおこないました。

八戸のオフィスからUstream!ゲストはいしたにまさきさん、聖幸さん、カネイリさん

八戸市でコグレマサトさん、いしたにまさきさんのセミナーが無事終了。明日はUstアリ!

先日、八戸市で開催された「ネット活用で千客万来満員御礼塾in八戸 ツイッター、ブログの達人編」が終了しました。明日はトライポッドスタジオ内Ustreamブースから、いしたにまさきさんと聖幸さんが生放送します!

八戸市でコグレマサトさん、いしたにまさきさんのセミナーが無事終了。明日はUstアリ!

トライポッド スタジオのオフィス内を写真で公開!

4月からはじめたオフィスシェアの話。オフィスの様子などを写真で公開します。

トライポッド スタジオのオフィス内を写真で公開!

オフィスシェア・はじめました9:2回目のUstをおこないました

本日、八戸のクリエイティブ・ユニット「Tripod Studio」のオフィスから、2回目となるUstream放送をおこないました。

オフィスシェア・はじめました9:2回目のUstをおこないました

オフィスシェア・はじめました8:Ustream配信ブース、事務所内に完成!

オフィスシェアしている事務所内に「Ustream配信ブース」を作りました。先日、さっそく試験放送しましたのでご覧ください。

オフィスシェア・はじめました8:Ustream配信ブース、事務所内に完成!

オフィスシェア・はじめました7

ひきつづき、オフィスシェアによって生まれた八戸市のクリエイティブ・ユニット「Tripod Studio(トライポッド スタジオ)」の様子をお伝えします。

オフィスシェア・はじめました7

オフィスシェア・はじめました6

八戸市から生まれたクリエイティブ・ユニット「Tripod Studio(トライポッド スタジオ)」ですが、事務所の準備風景はこんな感じでした。

オフィスシェア・はじめました6

クリエイティブユニット「Tripod Studio」始動

八戸市周辺のウェブクリエイター3人が集結した、クリエイティブユニット「Tripod Studio(トライポッド スタジオ)」が事務所開きをおこないました。

クリエイティブユニット「Tripod Studio」始動