ブログ > JavaScriptの記事一覧

ホームページ作成・ウェブ制作に使えるJavaScript/Ajaxなどの記事です。

1ページ中 1ページ目を表示中

バナーやアフィリエイトを、jsでランダムに表示させる

バナーやアフィリエイトで「ランダム バナー」とかの検索が増えたみたいなので、うちがどんな風にやっているかを載せておきます。最初に断りますが、かなり「ベタ」な方法です(^^;)

バナーやアフィリエイトを、jsでランダムに表示させる

jQuery File Tree

jQuery File Treeがなかなかよいです。うちのサイトの特定のディレクトリを設定して、ツリー表示させるとこんな感じ。いつか使うかも知れないので、覚え書き。

jQuery File Tree

カバーフローのような美しさ、ImageFlowを使ってみた

某サイトで、ごく一部で話題のImageFlowを使ってみました。 動きはかなりきれいです。ドタバタで作ったので、iframe読み込みなのがダメなんですが(^^;)。 関連記事 Imageflow 非常...

カバーフローのような美しさ、ImageFlowを使ってみた

javascriptでラジオボタンの値を取得する

フォームを作っていて、CGIに値を渡す前にJava Scriptでいろいろとチェックして、あり得ない組み合わせになっていたらアラートを出して進めなくしたいシチュエーションってありますよね。例えば、名前を入力していなかったら、画面が変わる前にアラートを出す場合、

javascriptでラジオボタンの値を取得する

1