ブログ > 日記の記事一覧

青森県八戸市在住のホームページ制作者の日記です。

8ページ中 1ページ目を表示中

別サイトに個人ブログを立ち上げました

SNSのアカウントが個人と法人とごっちゃになっておりまして、いろいろとやりづらい日々を過ごしておりました。で、さすがに更新しにくかったので、個人と法人のアカウントを分けました。

別サイトに個人ブログを立ち上げました

「本八戸駅通りオープン The シャッタープロジェクト」を八戸えんぶり期間中に開催します

事務所が八戸市内丸にあるので「本八戸駅通り振興会」に入っているのですが、八戸えんぶりの開催に合わせてイベントを開催することになりました。

「本八戸駅通りオープン The シャッタープロジェクト」を八戸えんぶり期間中に開催します

このブログは「コラム」に変わります

さっぱりブログが更新できない。なぜだろう...いや、理由は自分が一番知っている。このモヤモヤ感だ。

このブログは「コラム」に変わります

行く年来る年〜今年もいろいろありました2012

去年も同じタイトルで書いているのですが、年末だけ毒舌になるこのブログをお許しくださいw

行く年来る年〜今年もいろいろありました2012

ひらくPCバッグを使ってみた!超イイカンジ!

スーパーコンシューマーで販売されている「ひらくPCバッグ」ですが、ようやっと先日届きまして、さっそく使ってみました!

ひらくPCバッグを使ってみた!超イイカンジ!

SSD時代の僕のデータ管理ポリシー

世のPCはSSD時代です。一回使ったらもうHDDには戻れません。で、僕のメインマシンのSSD(512GB)が、だんだん一杯になってまいりました。これはどうしたものか...

SSD時代の僕のデータ管理ポリシー

そろそろやりたいことがあるのだが。

9月が終わりますね。このままでは、9月に1回もブログを更新していないことになりまする。これは更新せねば...

そろそろやりたいことがあるのだが。

ランティにいってまいりました

kikiにランチを食べにいってまいりました。デジイチなトラポのオサーン4人で押しかけてすみません...

ランティにいってまいりました

年度末ですよ

2012年3月31日は、年度末と月末と週末が重なって、なんともむっひゃ〜でございます。ブログを全然更新していなかったので、ちょっと更新。

年度末ですよ

今年のテーマは「スマート」でいこう

毎年なんとなくではありますが、テーマを決めています。去年は「リアルタイム、ソーシャルクローズド、集中・集合」でした。今年はなににしようかなぁ。

今年のテーマは「スマート」でいこう

行く年来る年〜今年もいろいろありました

あっという間に大晦日です。ぜんぜん大晦日な気がしないのですが、紅白歌合戦が放送されているようなので、どうにも大晦日な模様です。

行く年来る年〜今年もいろいろありました

そろそろMacを買い換えたいな〜

iPhone4Sを買ったと同時に、iCloudが使いたいがためにOSをLionに変えたのですが、メインマシンの動作がモッサリになりました。どうやら買い換え時のようです...

そろそろMacを買い換えたいな〜

iPadはデジタルデバイドを救う?

うちの母親はパソコンが使えません。使えないのに、ネットにレシピや格安情報があることは知っていて、アレを調べてくれとかコレに申し込んでくれとか、まぁ喧しいわけです。

iPadはデジタルデバイドを救う?

せんべい汁にオススメ!ご当地調味料、熊さんラーメンの鴨セイロツユ

最近、偶然にもナイスな「つゆ」を発見しましたので、書いておきます。熊さんラーメンの「熊さん鴨セイロツユ」です。

せんべい汁にオススメ!ご当地調味料、熊さんラーメンの鴨セイロツユ

仕事でむつ市へ

とある案件で、むつ市に何度か通っています。今日聞いた話。

仕事でむつ市へ

2009年を振り返って〜mdが選ぶ漢字は「忙」

2009年は「新」という漢字が選ばれましたが、mdが選ぶ漢字は「忙」でしょうか...「繁」だったらカッコイイんですど「忙」です。今年の仕事で感じたことを書いておきます。

2009年を振り返って〜mdが選ぶ漢字は「忙」

近況報告〜Web業界をもっとビューティに!、FF13とグラビアDVDとの関係性

数少ないstudio mdの女子のビューティ率を応援するべく、格安なビューティアイテムをご紹介。藤川優里さんもご愛用の基礎化粧品とは?

近況報告〜Web業界をもっとビューティに!、FF13とグラビアDVDとの関係性

青森は雪、PS3、FF13

久しぶりの更新、青森は雪ですYO!(昼には溶けちゃったけど)。なにげに忙しい師走なわけですが、mixiには書いてましたが、ドサクサにまぎれてPS3を買いました。超・自爆アイテムゲット!(笑)

青森は雪、PS3、FF13

最近のいろいろなアレコレ的な

近況報告:なぜか混んでいて、ややスケジューリングを誤った感はあるのですが、なぜか12月だけはヒマになる傾向があるうちとしては、がんばりどころです。

最近のいろいろなアレコレ的な

本日のmd:餃子の王将と大阪王将の違い

ホームページ制作の打ち合わせで、青森市に行ってきました。「mdじゃなきゃなんとしてもダメだ!」という嬉しいリクエストをいただきまして、初の青森市進出と相成りました。

本日のmd:餃子の王将と大阪王将の違い

日記:藤川優里さんキターー!、HTML5、MT5ベータ、a-blog cms

なんにも更新しないとアレなので、日記を書いてみる。藤川優里さんキターーーー!、HTML5、MT5ベータ1、a-blog cmsを買った

日記:藤川優里さんキターー!、HTML5、MT5ベータ、a-blog cms

焼きそばバゴーンは東北・信越限定、青森のおいしいもの

先日なにげにツッコミを受けたのですが、焼きそばバゴーン(正確には焼きそばBAGOOON、読みはバゴォーン)って、東北限定なのね...てっきり日本国民、誰もが知っているもんだと思ってました。

焼きそばバゴーンは東北・信越限定、青森のおいしいもの

DoCoMo夏モデル、プリウス、プロフェッショナル・仕事の流儀

をを、めずらしい、mdが連続でブログを更新してますYO!

DoCoMo夏モデル、プリウス、プロフェッショナル・仕事の流儀

GW終了

ゴールデンウィークが終了です。mdはなにをしていたかというと...ハイ、仕事でした。以上。

GW終了

にっき

Twitterのフォローが止まらず、IE6...、mdのスケジュールについて

にっき

街に市が立つ「十三日町の市」で八戸市内にお出かけ

八戸市の中心街、十三日町商店街では、毎月13日に「十三日の市」というイベントを開催しています。今回は、第2回目となる「十三日町のよ市」が開催されると聞き、お出かけしてきました。

街に市が立つ「十三日町の市」で八戸市内にお出かけ

日記

存在がパブリックになればなるほど、のんきなブログは書きにくくなるわけで。でもなんか更新しないとな〜とも思ったり。ですので、徒然です。

日記

めずらしく日記

ごぶさたでございます。mdです。いろいろです。

めずらしく日記

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

ドラえもん最終回「宿題は終わったかい?」も面白かったのですが、これも面白かったです。

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」

県南は大雪

雪の多いことで知られる青森県ですが、太平洋側はあまり降りません。とはいえ、たまに大雪になります。本日は、今年3回目の雪かきです。

県南は大雪

1  2  3  4  5  6  7  8