MT4i 3.0Betaを入れてみました

 カテゴリ:

MT4i 3.0Betaを入れてみました。ども、md@時々思い出したかのようにブログを更新する人、です。今回のネタは、MT4のブログ記事を携帯対応にするネタです。

ども、md@時々思い出したかのようにブログを更新する人、です。今回のネタは、MT4のブログ記事を携帯対応にするネタです。

ネタっていっても、MT4i 3.0Betaを入れただけなんですが(^^;)。これにて、MT4のブログ記事だけなら携帯でも読むことができるようになりました。あまりにもすんなり動いたので、これといって書くこともないのがいいんだか悪いんだか(^^;)

studio mdの携帯用ページ https://studiomd.jp/i/

PCと携帯では、ユーザーが全く違う

この前東京で開催されたSEOのセミナーに参加したのですが、PCユーザーと携帯ユーザーって、ほとんどかぶらないのだそうです。PCからアクセスする人が携帯からアクセスするのは稀なんだとか(mixiとかは違うかも知れませんが)。

むむむ、確かにmdも携帯からアクセスするのは極めて稀。だってパケット代がかかるから(^^;)。携帯からネットショッピングなんて絶対にしませんが、逆に、携帯からしかネットショッピングしない層もいるわけです。携帯電話だけで小説を書けちゃう人もいるわけですから、なんだかスゴイことになってます。

携帯電話って、今ひとつ仕様がバラバラだったり、SEOもハッキリ分からないことが多く、アクセス解析をどうするかとか横幅をどうするかとか基本的なところで迷ったりして、mdはどうにも気が乗らないのです。でも、さすがにぼちぼち調べておいてもイイ頃かも知れませんね。