エントリー記事

「本八戸駅通りオープン The シャッタープロジェクト」を八戸えんぶり期間中に開催します

青森県

この前ツイートしたとおりなんですが、

というわけで、八戸えんぶりの開催に合わせて、「本八戸駅通りオープン The シャッタープロジェクト〜内丸喫茶酒場」を開催します。

開催内容

日時 2016年2月17日(水)〜20日(土)
16時〜21時(日替わり店長の出勤は18時ごろから)
会場 (旧)美濃部酒店(旧三徳となり)(Googleマップ

日替わり店長「内丸オールスターズ」

2月17日(水) いなたさんのジャズナイト
はちのへ額装の社長で振興会会長のみっちゃんが、大好きなジャズを流しながらおもてなしします。初日はがっつりジャズナイト。
2月18日(木) はっとりさんのガールズバぁ〜
内丸のダンディ服部さんが、内丸を代表する元ガールズを引き連れて、元ガールズバーを開催。経験豊富な女子力でみなさまを魅了します。乞うご期待。
2月19日(金) 小坂さんの馬ニソンナイト
スタジオエムディの小坂さんは得意のITで勝負。プロジェクターを持ち込んで、アニメソングはもちろん、兄貴のソングも聴けちゃうかも。五戸出身ならではのアレもあるよ!
2月20日(土) ヒロシさんのおはらい&お笑いナイト
おがみ神社の権禰宜(ごんねぎ)ヒロシんがおはらいした、食とお神酒を提供いたします。法量神楽の一斉歯打ちもあるかも!お笑い芸人のマネージャーをされていたヒロシさんセレクトの「これからブレイクする」かもしれない芸人さんのネタ上映もあるよっ!
最後の夜は「お祓い」と「お笑い」メニューで締めくります。お見逃しなく!

小坂は3日目の「馬ニソンナイト」担当です!!笑

2016021601.jpg

2016021602.jpg

準備中の様子

会場は(旧)美濃部酒店です。

2016021603.jpg

2016021604.jpg

2016021605.jpg

2016021607.jpg

2016021606.jpg

2016021608.jpg

八戸えんぶりをみながら、ぜひお立ち寄りください!

開催中の様子

【1日目】2月17日(水)いなたさんのジャズナイト

2016021701.jpg

うちの新生フロントエンドエンジニア「マナタス」と一緒に行ってきました。にぎやかなジャズが響き渡り、ユニークなメニューもなかなか盛況なようです。お豆腐とせんべい汁でお腹いっぱい!

【2日目】2月18日(木)はっとりさんのガールズバぁ〜

2016021801.jpg

無線LAN担当のエイチディ工房さんと、昨日に引き続きマナタスとでお邪魔したところ...なんと満席!入れない!おそるべし(元)ガールズばぁ〜のみなさん!

【3日目】2月19日(金)小坂さんの馬ニソンナイト

2016021901.jpg

私、小坂がマスターの日はアニソン+馬肉鍋で「馬ニソンナイト」!プロジェクターで映像投写+アニソンかけまくるという内容。ちなみになぜ馬肉鍋かというと...僕は五戸町出身だからです!五戸町の尾形で作ってもらった謹製の馬肉鍋は、おかげさまで完売いたしました!

ただ、飲み屋のマスターなんてやったことがなかったので、終始いっぱいいっぱいでしたが...看板娘として手伝っていただいた、マナタス、アヤタス、しむらさんに感謝です♡

【4日目】2月20日(土)ヒロシさんのおはらい&お笑いナイト

2016022001.jpg

龗神社(おがみじんじゃ)で権禰宜(ごんねぎ)を勤めるヒロシさんがマスターの最終日。プロジェクターのHDMI-D-Sub15の変換がうまく動かず、急きょモニターにつなぎ替えました。最終日も大盛況で幕を閉じました。

開催を終えて

実は「本八戸駅通り振興会」に入ったのはつい最近のことです。八戸市で進めている「コンセプト形成事業」というものがあって、その委員会メンバーに商連協(八戸中心商店街連絡協議会)さまからご推薦いただいたようで。

で、そのお知らせが商連協を通じて本八戸駅通り振興会に通達され、話をうかがいつつ本八戸駅通り振興会も勧められたので、よくわからないけど入会した、という感じです(なんという流されっぷりw)

で、本八戸駅通り振興会の寄り合いにはじめて参加したら、ちょうど企画がまとめ上がるところで、1日マスターを頼まれたという...開催まで10日ぐらいしかなくて、いやいや間に合わないでしょムリっしょと思ってたんですけど、フタを開けたらフツーに間に合ってた、みたいなw

まぁ、なにごともやってみるもんですね!