エントリー記事

キーボードが合わない

日記

ども、mdです。2年間iMac G5を使っておりますが、どうにも(個人的に)納得できない点が一つ。それは...

キーボードが合わない

mdの場合事情が特殊でして、長いことPower BookとかThinkPadを使ってきたせいか、どうにもあの「フニフニとした」、iMacのみならず一般のデスクトップ型PCのキータッチが、どうにも合わないんです。なんていうかこう、高速入力したとき指がグニッとなるような、嫌な感触。

ひょっとしたら、mdはノートパソコンのような「パンタグラフ式」の浅いキーストロークの方が合っているような気がしてきたわけです。考えてみたら、かなりの間ノート派だったわけで。ていうか、今頃気がつくのもどうかと思うんですが(^^;

というわけで、パンタグラフ式のキーボードを某所にてご購入。いやそりゃRealForce106とかも考えましたよ。でもね、Mac用がないのねん。mdに合うか合わないかは、のちほど。