エントリー記事

MT4にしてみました

Movable Type

ども、mdです。MT4にしてみました。

インスコに手こずったというよりは、データベースの変換で手こずってしまいました。mdのMTって、実はMT2.4(まだ日本語版がなかった頃の遺物)の情報を脈々とついでいたので、その辺もあったかも知れないですね。そう、mdのMT歴はかなり古いのです(^^;)

変換エラーはいまだ原因不明なわけですが、もう再構築しちゃったし(やけくそ)、わかんないことはさておき(超前倒しモード)、さ〜次行ってみよ〜っ(^^;)

とにかくテンプレートが前と全然違うのと、以前使っていたプラグインが動いたり動かなかったりするので、とりあえずデフォルトデザインからスタートしちゃう。ええ、お見苦しくて申し訳ないですよ本当。

まずはドリでデザインできるように、MT4のテンプレをいじらなくっちゃ、です。MTタグがめっちゃ増えているので、タグでなんとかできるのかプラグインでやった方がいいのか、判断しながら進まなきゃ行けない感じ。ここが最大の難関っぽいかな〜。