エントリー記事

mdに似た人が新聞に載っている件について

日記

本日の某新聞に、私にそっくりな人が載っています。探さないでください(^^;

てなわけで、有機栽培の土いじり関連や、変わった野菜の調べ物が増えているmd。皆さん、変わった野菜って何食べたいです?。

現在、ルッコラ、ビーツが候補。縦長のプチトマトもお洒落♪(←キャラ変わった?)。ただ、ルーバブがよくわからない。アメリカ留学経験者の方、教えてぷり〜づ。

つってもここは青森県、寒いので「育つかどうか」ってのも重要ですね。ゴーヤとかさとうきびとか言われても、間違いなく無理っす。

つーかさーあのさー、私web屋なんですけどー(笑)。野菜はおろか花もよくわかんないしー。植物なんか全部クサに見えてしまうから失礼きわまりないヤツである。

そりゃほうれん草とチンゲンサイの区別はつくけど、オータムポエムとだったらかなりアヤシイ。つーかなんだそのクサいネーミングは。オータムとポエムで秋の詩ってか?。ええぃくらえっ!メガバズーカランチャーっ!

い、いかんいかん、業務なのに愚痴ってしまった(笑)。というわけで、葉物が全部ほうれん草にみえてしまうmdでした。でも、あなたは人のことを笑えるかな?!↓これをくらえっ

mdからのクイズ! この野菜はなに??

問題1:この野菜はなに?
問題1 ヒント:すぐ食べないとクタッとしちゃう

問題2:この野菜はなに?
問題2 ヒント:掛け合わせから生まれた野菜

問題3:この野菜はなに?
問題3 ヒント:ほらほら、全部クサに見えてきた(笑)

正解は...↓

  1. サラダ菜
  2. ちぢみ菜(ちじみ菜)
  3. ほうれん草....ではなく、これぞオータムポエム
3問正解の方
マクロビオティックな方か、本職です。
2問正解の方
LOHAS(ロハス)な方か、賢い主婦です。
1問正解の方
たぶん野菜が不足している方です。
0問正解の方
葉物=草、mdと同レベル。とりあえず毎日野菜を摂りましょう。