ブログ > 2009年の記事一覧

2009年のブログ記事。このころから猛烈に忙しくなり「ひとりでサイトを作るのには限界がある」と思い始めました。シェアオフィス構想がモヤモヤと頭の中にできて、なんとなく人脈を増やし始めた年でした。

3ページ中 1ページ目を表示中

2009年を振り返って〜mdが選ぶ漢字は「忙」

2009年は「新」という漢字が選ばれましたが、mdが選ぶ漢字は「忙」でしょうか...「繁」だったらカッコイイんですど「忙」です。今年の仕事で感じたことを書いておきます。

2009年を振り返って〜mdが選ぶ漢字は「忙」

森田 雄さんご来青!1月のWDHAはニューイヤースペシャル!

青森県のWeb制作者向け情報コミュニティWDHAが、第22回目の開催をアナウンスしています。

森田 雄さんご来青!1月のWDHAはニューイヤースペシャル!

近況報告〜Web業界をもっとビューティに!、FF13とグラビアDVDとの関係性

数少ないstudio mdの女子のビューティ率を応援するべく、格安なビューティアイテムをご紹介。藤川優里さんもご愛用の基礎化粧品とは?

近況報告〜Web業界をもっとビューティに!、FF13とグラビアDVDとの関係性

青森は雪、PS3、FF13

久しぶりの更新、青森は雪ですYO!(昼には溶けちゃったけど)。なにげに忙しい師走なわけですが、mixiには書いてましたが、ドサクサにまぎれてPS3を買いました。超・自爆アイテムゲット!(笑)

青森は雪、PS3、FF13

すげー人出、八戸朝市〜館鼻岸壁の朝市に行ってきた

田中愛さんのブログで八戸の朝市の記事を読んでいたら、mdもメラメラと朝市な感じがしてきて、八戸の朝市にいってまいりましたYO!

すげー人出、八戸朝市〜館鼻岸壁の朝市に行ってきた

東北B-1グランプリ in HACHINOHE

12月5日〜6日、東北B-1グランプリ in HACHINOHEが八食センターにて開催されます。今回は前売りチケットを販売するということで、仕事で八戸に行った帰りにさっそく買ってきました。

東北B-1グランプリ in HACHINOHE

最近のいろいろなアレコレ的な

近況報告:なぜか混んでいて、ややスケジューリングを誤った感はあるのですが、なぜか12月だけはヒマになる傾向があるうちとしては、がんばりどころです。

最近のいろいろなアレコレ的な

八戸の美女ふたり、フリーペーパー「hati」Vol.10の表紙は藤川優里さんと田中愛さん

八戸市内で配布されている「八戸リアルStyle☆hati☆(ハチ)」の表紙に、あの藤川優里さんと、美ナーレの田中愛さんが掲載されています。

八戸の美女ふたり、フリーペーパー「hati」Vol.10の表紙は藤川優里さんと田中愛さん

三沢基地航空祭2009-後編

昨日のエントリ「三沢基地航空祭2009-前編」の続き。こんどはサンダーバーズ。

三沢基地航空祭2009-後編

三沢基地航空祭2009-前編

三沢基地航空祭に行ってきました。例年よりかなりにぎやかで、帰り道ではかつてない渋滞を体験しました。

三沢基地航空祭2009-前編

明日は三沢基地航空祭ですよ

明日10月18日は、三沢基地航空祭が開催されます。どんな感じかというとまぁこんな感じです。

明日は三沢基地航空祭ですよ

関橋英作さん凱旋!新幹線×地域活性化セミナーが八戸で開催

あの、キットカットやハーゲンダッツのブランディングを手がけた仕掛け人が「青森らしさ」をブランディングする方法を教えるセミナーが、八戸市で開催されます。

関橋英作さん凱旋!新幹線×地域活性化セミナーが八戸で開催

Webマーケティングセミナーが終了

昨日ですが、青森国際ホテルにて開催された「第2回Webマーケティングセミナー」に参加してきました。過去最高の参加者数だったそうです。

Webマーケティングセミナーが終了

studio mdのHTML5の対応状況

なにかと話題のHTML5、みなさんのところではいかがでしょうか?studio mdでは、徐々にHTML5への移行を開始しました。このサイトはまだですが、HTML5に対する素朴な疑問を、わからないものまで書いておきます。

studio mdのHTML5の対応状況

本日のmd:餃子の王将と大阪王将の違い

ホームページ制作の打ち合わせで、青森市に行ってきました。「mdじゃなきゃなんとしてもダメだ!」という嬉しいリクエストをいただきまして、初の青森市進出と相成りました。

本日のmd:餃子の王将と大阪王将の違い

シルバーウィーク終了

ども、mdです。シルバーウィーク終わりましたね〜、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

シルバーウィーク終了

にっき〜mixiアプリ「グラディウス」とか

グラディウス(mixiアプリ)ってこんなに難しかったっけか...ファミコン版しかやったことがないのでアレですが、未だに最終面がクリアできません。いままでわかっているコツをば。

にっき〜mixiアプリ「グラディウス」とか

日記:藤川優里さんキターー!、HTML5、MT5ベータ、a-blog cms

なんにも更新しないとアレなので、日記を書いてみる。藤川優里さんキターーーー!、HTML5、MT5ベータ1、a-blog cmsを買った

日記:藤川優里さんキターー!、HTML5、MT5ベータ、a-blog cms

9月8日に青森市で楽天市場の無料セミナーが開催

来週ですが、青森観光物産館アスパムで、楽天市場の無料セミナーが開催されるそうです。初心者向けのようですが、出店をお考えのかたには参考になるんじゃないでしょうか。

9月8日に青森市で楽天市場の無料セミナーが開催

テレビ放送その3〜YouTubeに動画があったのでご紹介

八戸市のクライアントさまのテレビ全国放送の件で、方々から「見逃したからDVD焼いてけろ」とか言われておりましたが、YouTubeに動画があるじゃありませんか。せっかくなのでご紹介。

テレビ放送その3〜YouTubeに動画があったのでご紹介

角掛 健志さんご来青、第2回Webマーケティングセミナーが開催

青森県新産業創造課が「第2回Webマーケティングセミナー」の開催をアナウンスしています。CSS Nite in AOMORI 2009で講師を務めた角掛 健志さんが、再びご来青します。

角掛 健志さんご来青、第2回Webマーケティングセミナーが開催

テレビ放送その2〜藤川優里さんからもご紹介いただきました

前回のエントリで、"八戸市の「美人すぎる市議会議員」をご存じのかたは、ぜひ、八戸市の「○○すぎるエステティシャン」のことも知っていただきたい。"なんて偉そうなことを書いていたら、藤川優里さんのブログに掲載されていて焦ったmdです。

テレビ放送その2〜藤川優里さんからもご紹介いただきました

八戸市の「○○すぎる魔女」って誰?クライアントが全国テレビ放送!

八戸市の「美人すぎる市議会議員」をご存じのかたは、ぜひ、八戸市の「○○すぎるエステティシャン」のことも知っていただきたい。

八戸市の「○○すぎる魔女」って誰?クライアントが全国テレビ放送!

仙台に行ってきま〜す

初めてSENDAIに参加したとき、スタッフの皆さんに「一緒にお昼食べましょう」とお誘いいただいて一緒に行ったら、牛タンではなく「吉野家」に連れていかれたmdです。

仙台に行ってきま〜す

CSS Nite in SENDAIに行ってきます

スケジュールが混み混みなんですが、どうにか時間を作って、これからCSS Nite in SENDAIに参加します。レポートはのちほど。

CSS Nite in SENDAIに行ってきます

MTで指定した年のアーカイブを一覧表示

MTで指定した年のアーカイブだけ表示したい場合と、年別のアーカイブリストを表示したい場合のMTタグ。

MTで指定した年のアーカイブを一覧表示

近況報告〜CSS Nite in SENDAI、919speakers

mdです。なかなか更新できなくなっていますが、近況をば。

近況報告〜CSS Nite in SENDAI、919speakers

シックスアパート飴が届きました

シックスアパート社から、あの「シックスアパート飴」やMT5ステッカーなどが届きました。ブログに書いてねとのことなので、早速掲載。

シックスアパート飴が届きました

2009年第1回目のWebマーケティングセミナーが青森市で開催

青森県商工労働部・新産業創造課主催の「第1回Webマーケティングセミナー」に参加しましたので、その様子を写真でお伝えします。

2009年第1回目のWebマーケティングセミナーが青森市で開催

青森県庁がTwitterをはじめたそうです

青森県庁がTwitterをはじめました。青森県庁からのお知らせをつぶやきます。

青森県庁がTwitterをはじめたそうです

1  2  3