エントリー記事

車で移動しながらUstream生放送をしてみた


宣伝もかねてしつこく書くのですが(^^;)、うちはクリエイティブユニット「Tripod studio」にも属していて、毎週金曜日に八戸市からUstreamによる生放送をおこなっています。

で、1月7日に「新春特別企画」として、車で移動しながらUstream生放送するというミョーなことをやってみたので、ちょっとさらしておきます。

車で移動しながらUstするとこんな感じ

移動中の通信回線は光ポータブルで、品質は320x240px、30fps、AAC44.1KHzです。車移動だと、走行中の場所によってはかなり通信が不安定でした。配信が切れても気がつかないので、そのへんが課題ですかね...

どうでしょうっぽい?

まぁなんというか、車のなかから放送というだけで「水曜どうでしょう」っぽいのはともかく(笑)、なんかおもしろげなので、今後もいろいろ企画してみようかと思います。

ちなみに、この動画の続きはこちらにつながっていきます。合コンではなく研修ですのでお間違いなく。

ちなみに明日(1月14日)もUstream放送があります。車移動Ustreamはありませんが、現在うちの実習生が一生懸命動画を制作中ですので、お楽しみに。

Tripod studio Ustream(毎週金曜お昼12時から)