エントリー記事

三沢基地航空祭2009-後編

青森県

昨日のエントリ、三沢基地航空祭2009-前編の続き。こんどはサンダーバーズ

サンダーバーズ(F-16 ファイティングファルコン)

今日のデーリー東北の記事(迫力満点エアショー/三沢基地航空祭)によると、人出は26万人だったそうです。

...26万人!

八戸市の人口より多いじゃないですか。それはもうすんごい渋滞で、三沢市を脱出するのに3時間かかりました...

ちなみに、2008年の航空祭は、同じくデーリー東北の記事(戦闘機集結 ファン魅了/三沢基地航空祭)によると、悪天候の影響もあって「7万人」だったそうです。

サンダーバーズの動画

あいかわらずデジカメの動画撮影機能を使っているのと、三脚や脚立は未使用なのでブレたうえにアングルがビミョーですが、雰囲気は伝わるんじゃないかと。

サンダーバーズとブルーインパルスのクルーの写真

人によってはレアな写真が撮れたですよ!まさか目の前でプレス向け撮影が行われるとは思いませんでした。

サンダーバーズとブルーインパルスのクルーの写真
2009年10月18日 三沢基地航空祭にて撮影

こちらはブルーインパルスのみなさま

ブルーインパルスの皆さま
2009年10月18日 三沢基地航空祭にて撮影

というわけで、来年も行きます!!

関連リンク