エントリー記事

MTのエントリのURLが変わります

SEO、SEM

ども、mdです。前から気になってたんですが、このブログのエントリのアーカイブマッピングって

カテゴリ:http://hogehoge.jp/category/sub-category/index.php
エントリ:http://hogehoge.jp/2008/03/20/archivetitile.php

とかなんです。というか、Movable Typeでブログを作るとこんな感じがデフォルトです。でも、これって

カテゴリ:http://hogehoge.jp/category/sub-category/index.php
エントリ:http://hogehoge.jp/category/sub-category/archivetitile.php

の方が自然ですよね。1日複数のエントリを書く方ならいざ知らず、mdみたいに週1書けばまだ良い方の人は、時系列ではなくカテゴリ別になっていてくれた方がイイわけです。SEO的にも、関連性の高いエントリが同ディレクトリにまとまっていた方がイイ感じ?

ということで...

先ほどアーカイブマッピングを見直しました。はてぶの被リンクを失ってしまうのは悲しいですが、今後のことも考えて変更しちゃいました。なので、検索から来られた方は、リンクが切れてるかも知れません。

そんな方は、お手数ですがサイドバーの検索窓から再度検索してみてください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。