エントリー記事

徒然

日記

こんにちわ、またまた時間がなくて更新が途絶え気味なmdです。徒然です。

明日IWDDミーティング#15が開催

明日ですが、IWDDミーティング#15が開催です。スピーカーはスイッチの鷹野さんCSS Nite主催)。どうにもスケジュールがいっぱいで行けないんですが、よろしくお伝えください(^^;)

美しくなきゃ参加できないSNS「ビューティフルピープル」

2001年にデンマークで開設、現在では世界13カ国で提供されているというSNSが先月日本に登場。「魅力的なルックスとパーソナリティを持つ、美しい人」でなければ参加できない。う〜む、そう来たか、じゃあmdダメぢゃん(^^;)。顔出しが原則?。ビューティフルピープルはここ

MT4仕事

MT4を使ったサイト構築の仕事で、いろいろと調査、実験、制作中。だいぶ分かってきました。にしても、なんで今回はどこからもリファレンス本が出ないんでしょうかね...手元でペラペラめくれた方が便利なんですけど。

なぜmdはiPod touchネタを書かないのか

それは、完全に旬を逃したから(^^;)。手短に書くと「かなりイイ」です。このタッチ操作のなめらかさは快感ですね。なんちゅうかこう、演出がうまい。サファリの拡大・縮小ロジックにも感動。

手のひらの上でモダンブラウザが動くのに、なぜIEはいまだにタコなのかとか思う、今日この頃(^^;)