エントリー記事

徒然

日記

え〜と、なにげにphp化させたこのサイトですが、最近ようやっと、MTInclude部分がphp呼び出しに変わりまして。再構築がビミョーながら早くなりました。嗚呼めでたしめでたし、以上。

いやいや、ここで終わってはいかん(^^;)

まだリンクが動かないところだらけで申し訳ないんですが、どうにも今週も手に負えなそう。なんでかといいますと

CSS Nite in AOMORI実行委員 反省会&2008会議&<strong>打ち上げ</strong>

月日:2007年9月15日(土)
時間:未定
場所:青森市内某所にて
参加者:実行委員オンリー

なんか、今頃感が漂ってなくはないのですが、夏祭りの酒が抜けたころなので、ちょうどいいのかも知れません。md的議題は

  • スポンサーセッション大歓迎(青森にも何かください、ううう)
  • ひょっとしたら懇親会の方がメインである(あの人数のキャパは難しいんだよなぁ)
  • 沖縄のスタッフは女子が多くてうらやましかった(そこかよ)
  • 青森でビーチパーティをやるとしたら合浦公園しか思いつかない(寒そうだ)
  • はぁ〜、また沖縄行きたい(すごく良かった)
  • 次はハブ食いたい(食えません)

検索でわかることって、基本的には「過去のこと(記事)」なわけですが、mdみたいな仕事を続けていると、モニタには決して映ることのない「外の情報」とか「未来の情報」がモーレツに気になるようになりました。検索は過去しか探せない。

人と人がつながっていく過程やそこから生まれる結果にミライを感じてしまうようになったというか、顔を上げてちょっと背伸びすれば、少し先の景色が見えるようになるんだと実感できたいくつかのことがありまして。

で、青森にもそんな元気が欲しいわけです。「ウェブで青森をもっと元気に!」、それが最近のstudio mdのスローガン。みんなが元気になることを、どんどん考えていこうかと思ってます。