エントリー記事

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気


あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は......? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?(ITmedia)

なぬ、では私の成分分析もできるわけだ。さっそくやってみました(実名部分は「md」に置き換えています)

  • mdの43%は理論で出来ています。
  • mdの18%は明太子で出来ています。
  • mdの15%は真空で出来ています。
  • mdの9%は乙女心で出来ています。
  • mdの5%はやましさで出来ています。
  • mdの4%は波動で出来ています。
  • mdの2%はマイナスイオンで出来ています。
  • mdの2%は税金で出来ています。
  • mdの2%はむなしさで出来ています。

ををを、明太子だったんだ。ちなみに、「studio md」だと...

  • studio mdの36%は勇気で出来ています。
  • studio mdの19%は不思議で出来ています。
  • studio mdの16%は希望で出来ています。
  • studio mdの12%は媚びで出来ています。
  • studio mdの10%は愛で出来ています。
  • studio mdの7%は明太子で出来ています。

なぜに私は明太子で出来ているの??。なぜだ、ララァ、教えてくれ...ささ、みなさんもどうぞ。