エントリー記事

つくしの写真&去年の今頃って何してた?

日記

ども、mdです。死んでませんってば。生きてますから。なんで更新が停滞しているかと言いますと、ひとえに忙しいわけなんですが、忙しくてもブログを更新している方もいるわけで、あいむそーりー、久々の更新です。なにげにつくしが出ていたのでパピッと撮影。

つくしの写真

去年と現在のmdを比べてみる

ブログの特長は時系列。せこせこ書いてきた人にとっては、「去年の今頃って何してたっけな〜」と思ったら記事をさかのぼれるわけで(当たり前ですが)、さかのぼってみたらなんとまぁ、1日5つもエントリー追加してたのね。我ながらあきれる。去年と今年のmdを比べてみると、いくつかの点で大きな変化がありましたですよ。

  • ラブラドールレトリバーを飼い始めた(現在体重34キロ)
  • メインマシンがThinkPadからiMacに変わった
  • 目的が「webページを作る事」から「売れるwebサイトを作る事」になった
  • 県内外の知り合いがミョーに増えた
  • まさかパソコン教室の講師をするとは思わなかった
  • 某商品がどっちの料理ショーに採用されて津波アクセスを体験
  • 某サイトの件でmdが新聞に掲載され、外を歩けなくなる(ウソ)
  • つーかweb標準はIE7が出てからやらないと意味がない&VALID節が鼻についたので、一切やらないことにした
  • 白色申告から青色申告になった(めんどくさいんだなこれが)
  • なんだかwebコンサルティング的な事も頼まれるようになった
  • JWDA(日本ウェブデザイナーズ協会)の会員になった
  • TwentyFourも面白いけど、LOSTも面白いと気づく
  • 食害に気づく
  • いろんな意味で、日本のルールは世界基準から遠いと気づく
  • 職人はすごくない、魂を持った職人が「ものすごい」のである
  • つーか休みくれ
  • 腰いたい

うーん、ずいぶん変わるもんですね。一番ショックだったのは、田舎の農家は自分の食べる野菜には農薬なんて絶対使わないって事でしょうか。職人をスピリチュアルと書くとうさんくさいけど、神は細部に宿るですよ。日本ほど農薬に甘い国はないですね。それを食わされている都会人よ、もっと怒った方がいいですよ(農家にではなく全農や農協に)。

魂にも気づきました。いや霊魂とか霊写真とか前世じゃなくて、魂=こだわりだということで、こだわりを支えるバックグラウンドに、食害やアトピーがあったとです。そんな「こだわり」を持った人たちを、どうにも応援してあげたくなりました。

そんなげに変わった「魂を持ったweb屋md」、でも変わっていない部分もありまして

  • このサイトのリニューアルが延々と停止中(web屋としての信頼も失墜中)
  • もうAdSenceやA8のバナーはいらんだろー(載せてるけど)
  • でもAdWordsやオーバーチュア使っているから、どう表示されるかも気になる
  • iPodを買う意味を未だに見つけられない
  • つーかジオトラストのSSLはとっとと携帯に対応せいやゴルァ
  • 踊っている倖田來未が好きだ
  • 動かない仲間由紀恵と白石美帆もまたすばらしい
  • んま、大塚愛が一番ですな
  • カラオケのレパートリーが80年代で止まっているので、飲み会で恥ずかしい
  • 雑誌に小倉優子のグラビアが載っていると絶対買うのは気にしないように
  • だからさーガッチャマン唄ったぐらいで怒るなよ

つーわけで、どーにか健在ですからどーぞご心配なく。