エントリー記事

モバイルSuica狂想曲に学ぶべきこと


この前出張で東京に行ったとき、初めてSuicaを使ったので、んなげな事を書こうと思いつつも、「そーいやモバイルSuicaが始まるなー」なんて思い、対応端末を調べたら自分のは未対応でヘコみつつも、「んまぁ、とーきょーなんてめったに行かないからまぁいいか」と0.2秒ほどで納得したmdです(長い)。

2006年1月28日からスタートするモバイルSuica。サービス開始が近づくにつれ、対応機種などについてちょっとした混乱が起きているが、その原因は携帯電話業界側にもある。(ITmedia:モバイルSuica狂想曲に学ぶべきこと)

キオスクや自販機でSuica払いで買えた便利さは軽くショックでしたが、パスネットの段階ですでに「いつからあんねんこんなもん!」と驚いていたmdはもはや論外か(^^;)。モバイルSuicaはちょっとわかりにくいですねぇ。今のSuicaみたいに「現金でチャージ」って方が、田舎モンのmdにはわかりやすいかも...