エントリー記事

企業組合とかを考えてみる

日記

ちっす。mdっす。ちょっと外出が重なって更新が止まってました。

今「組合ちっくなものを作らない?」てな話になってます。というのも、青森県南地方って、SOHOやフリーランサーを束ねる組合みたいなものがないのよね...みんなでてんでバラバラにやるもんですから、クオリティや単価がバラバラ(笑)。

クリエイター同士のつながりもないわけで、各自持っている得意分野が融合されない。デザインはイカしまくりなのにデータベースがしおしおのパーとか、PHPやMy SQLバリバリなのにフレーム使った化石のようなデザインとか。webマーケティングやリサーチ、企画力に関してはもはや最悪のレベル。これじゃいかんよねー。

...すいません、人のこと言えませんが(^^;)

となると、法改正された企業組合とかを思いついたので書いてみました。青森県南のフリーやSOHOの方で、興味のある方はご連絡を。

とはいえ、んなことしてるヒマがないのも事実(笑)。私を言い出しっぺ呼ばわりしないでください(^^;)