エントリー記事

徒然と本日のmd

日記

皆さんお久しブリーフ。忙しくて更新が滞っておりました。てなわけで、とりあえず小ネタ。

7月7日のApple新製品情報は誤報

だよねぇ。ポッドキャスティングへの対応とマイナーバージョンアップのiPodが出た矢先に、発売可能な新製品なんてないもんね。mdが待ち焦がれるのは、日本版iTunesMusicStoreの開始のみとなっております。

Edyが個人間取引にも対応

うちのサイトって、画像を販売しているから少額なれど決裁が発生します。今んとこネット銀行で決裁していますけど、Edyを使えるのなら、それでもイイかも。FeliCa対応のFOMAも普及していますし、なんたって手数料が安い。なぜかさっそく、Edyチャージ(笑)

「某」サイトを作成中

これのおかげで、ブログに割く時間が少なくなっちゃってます。詳しくは書きませんが、全部Movable Typeで作っています。うちのサイトより遙かにスタイルシートが簡単なので、とっても助かってます(うちのは難しすぎ)。

え?、なんのサイト作ってるかって?。うーん、「鳥類」とだけ言っておきましょう。ご近所さんならわかるでしょうか。近々どこかで、さりげなく公開されていることでしょう(笑)。いや、関係者には連絡しますよん。

「ゲーム」のカテゴリを追加したい

やろうと思って早半年(←遅すぎ)。近々追加します。主にiモードの無料ゲームの中で、面白いものをピックアップしていこうと思ってます。