エントリー記事

知ってますか? コイツは使えるiTunesの印刷機能

Mac

ずばりmd、知らなんだ。iTunesって、CDジャケットの印刷機能があるんですね。mdは、わざわざWordで曲名を打ち込んで、CD-R用のジャケットとして印刷していたんですが、まるで自分がアホのよう。

iTunesの印刷機能を使えば、CD-R用のジャケットを、曲名リスト入りでとっとと印刷してくれる。ジャケットの画像がなければ、検索して、iTunesのアートワークにドラッグアンドドロップ。これをやっておけば、あっという間にジャケットの完成。画像の質が気になる人は、スキャナで取り込む方法もある。印刷されたA4横は、トンボまで入っていて後はカッターナイフで切り取るだけ。ぜひ試してみませう。

この記事を参考:知ってますか? コイツは使えるiTunesの印刷機能(iPod情報局)