エントリー記事

アップルが新Mac OS Xを4月29日発売

Mac

出たよ出たよ、今回もWindowsにない機能が満載だ。詳しくはアップルのMac OS Xのページを見てもらうとして、mdの気になった部分をちょっと。

spotlight

いいねいいね。でも、よく考えてみたら、近年の高性能化したパソコンなら、こんなことできて当たり前のような気もする。

SafariがRSSに対応

コレ、md的には大本命だなぁ。RSSのブレイクスルーは、ブラウザへのRSSリーダー機能の搭載であることに間違いない。IEの次期バージョンはRSSに対応するそうですが、それより先に登場とは恐れ入る。あ、Firefoxは現バージョンでもRSSに対応してますね。

Dashboard

あーこれツボだよ、ツ・ボ!。絶対に使わない「世界時計」や「Flight Tracker」とかまでインストールしそう。デスクトップ上にレイヤーされるみたいだけど、md的にはアプリケーション上にレイヤーされた方がイイ感じのような気がします。と思ったら、どうやらアプリケーション上にレイヤーできるみたいです。ますますイイ感じ。

新Mac OS Xサーバにblog機能

ブログを簡単に公開、共有できるWeblog サーバ機能が搭載されているそうです。これは気になる....