「現役IT業界人に学ぶ!社会で使える企画とプレゼン術」が一般参加者も募集中。講師は西脇資哲さん

 カテゴリ:

AOITの学生限定セミナーですが、第3回目の講座に限り一般参加も可能だそうです。講師は日本マイクロソフトのエバンジェリスト・西脇資哲さんです。

2016120401.jpg

NPOあおもりIT活用サポートセンターが学生限定で開催している「現役IT業界人に学ぶ!社会で使える企画とプレゼン術」セミナーですが、第3回目の講座に限り、一般参加も可能になりましたのでお知らせします。

※同校の学生約90名が参加予定ですが、限定20名で一般参加も受け入れるそうです。

講座では、日本マイクロソフトのエバンジェリスト・西脇資哲さんが登壇します。

くわしくはFacebookページをごらんください。

https://www.facebook.com/aoit.jp/posts/1266866010037104

参考リンク:

プレゼンは「目線」で決まる!人気エバンジェリスト西脇資哲氏に学ぶ『今、流行のスライドテクニック』8選 - リクナビNEXTジャーナル

美しいプレゼン資料に仕上げるための8つのテクニックを紹介!Windows10の新機能紹介も満載です。

next.rikunabi.com

【澤円×西脇資哲に学ぶ】プレゼンテーション&デモンストレーションの極意!by Windows女子部|CodeIQ MAGAZINE

Windows女子部・第36回勉強会のスペシャル企画として開催された日本マイクロソフトのトッププレゼンター澤円さんと西脇資哲さんに学ぶ「プレゼンテーション&デモンストレーション」。 澤さんと西脇さんがライブでパネルディスカッションを行うのは、なんと今回が初の試みだという。

codeiq.jp

社長の愚直すぎる熱意を陰で支える「通訳」の存在

去る7月1日に社長交代の人事が行われた日本マイクロソフトで、2008年から7年以上にわたり社長を務め、代表執行役 会長に就任した樋口泰行氏。『「愚直」論』など過去の著作では内気で話し下手な性格を自認してきた樋口氏だが、そんな彼のメッセージを社内外に伝えるスペシャリストとして活躍してきたのが、同社のエバンジェリストである西脇資哲氏だ。プレゼンターとしての西脇氏の評価は、IT業界内ではつねにトップクラスで、最近では新著『プレゼンは「目線」で決まる』でも注目を集めている。愚直な情熱を持った経営トップと、それを伝えることに徹してきた部下――絶妙なコンビネーションを見せてきた二人のスペシャル対談をお送りする。 (聞き手・構成:藤田 悠/写真撮影:宇佐見利明)

diamond.jp

【追記】

弊社小坂も、以前東京で開催された西脇さんのセミナーに行ったことがあります(関連記事)。

あまりにも参考になったので、のちにもう1回参加したぐらいです。プレゼンする機会があるかたすべてにオススメします。