「あおもりワークの実現へ!新しい働き方の極意」が八戸市と東京で開催

 カテゴリ:

「八戸にはIT系の仕事がない」とお嘆きのかたにおすすめ。11月5日に八戸市ユートリーで「あおもりワークの実現へ!新しい働き方の極意」というセミナーが開催されます。

バナー:「あおもりワークの実現へ!新しい働き方の極意」

地方の人口減少が懸念され、Uターンの受け入れやリモートワークの促進などが話題になることはあれど、地方はそもそも仕事が少ないのが実情です。

東京からUターンしたはいいけれど、結局仕事がなくて都会に戻っていったひとは、枚挙にいとまがありません。

しかし、時代は常に変わり続けます。

オンラインツールやクラウドの進化は留まることを知らず、リモートワークのニーズも多様化してきています。

株式会社スタジオエムディも参加しているNPO「あおもりIT活用サポートセンター」では、

  • 青森へUターンして働きたい
  • いつか青森に移住したい

というかたを対象に、日本マイクロソフトさまのご協力をいただき、「あおもりワークの実現へ!新しい働き方の極意」と題してセミナーを開催いたします。

日時・会場など

①八戸会場

②東京会場

講師の関連書籍

講師をつとめる倉貫義人さんの書籍です。

うちはこう考える

うちは当初、「田舎はITやWebの活用が遅れているから、この業界の伸びしろはたくさんある」と考えていました。

しかし、その「たくさんの伸びしろ」の部分は、この先待ち構える「地方の人口減少」によって、経済のパイごと帳消しになっていくのではないかと考えています。

なので、ずっと地元に根ざしてきたかたも、これからIT系・Web系などに就職を考えているかたも、最新のリモートワークの動向を押さえて、今後の活動に活かしたらよいのではないかと思います。

また、「田舎には仕事がない」と文句をいっても変わりません。クリエイターなら「自分の仕事を自分でクリエイト(創造)する」のが筋だと思います。

ピンときたかたは、この機会にぜひご参加ください。

詳細、申込み、お問い合わせなど

あおもりIT活用サポートセンター:青森・東京で開催!「あおもりワークの実現へ!新しい働き方の極意」のページをごらんください。