ブログ > 2012年7月の記事一覧

2012年7月の記事一覧です。

1ページ中 1ページ目を表示中

八戸三社大祭2012・前夜祭

青森県八戸市には、大きな夏祭りとして「八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)」があります。ねぶたに比べたら知名度は低いのですが、豪華絢爛で巨大な山車(だし)が中心街を練り歩くおまつりです。

八戸三社大祭2012・前夜祭

八戸観光遊覧船から見る地球深部探査船「ちきゅう」撮影ツアー

八戸港に停泊しているJAMSTECの地球深部探査船「ちきゅう」を撮影するツアーに参加しましたので、その様子をお伝えします。

八戸観光遊覧船から見る地球深部探査船「ちきゅう」撮影ツアー

トラポメンバー玉樹真一郎さんの本がダイヤモンド社から出版!記念講演とパーティーも開催!

なんと!トラポメンバー「玉樹 真一郎」が書いた本が、ダイヤモンド社から出版されるYO!えらいこっちゃ!

トラポメンバー玉樹真一郎さんの本がダイヤモンド社から出版!記念講演とパーティーも開催!

デーリー東北の北奥羽企業通信に掲載されました

地元新聞「デーリー東北」にスタジオエムディが掲載されましたので、ブログに掲載しておきます。わ〜い。

デーリー東北の北奥羽企業通信に掲載されました

ツール活用で制作効率アップ!青森市でWeb制作者・担当者向けセミナーが7月28日に開催

青森市でWeb制作者・Web担当者向けのセミナー「一歩先行く!ツール活用で制作効率アップ Web制作の「困った!」を解決!!」が開催されます。

ツール活用で制作効率アップ!青森市でWeb制作者・担当者向けセミナーが7月28日に開催

ネットPR・広報・情報発信の勉強会が八戸で開催!講師はコグレマサト氏・いしたにまさき氏

あなたの事業や職場で、ネットを使ったプロモーションや広報・情報発信をどうしたらよいかお困りではないですか?そんなかたに最適なセミナーが八戸市で開催です!

ネットPR・広報・情報発信の勉強会が八戸で開催!講師はコグレマサト氏・いしたにまさき氏

LaCie Little Big Disk Thunderboltの転送速度を計ってみた

最近そっちゅうサンボルHDD(LaCie Little Big Disk Thunderbolt)の転送速度ってどうなのよ?と聞かれることが多いので、測定してみました。

LaCie Little Big Disk Thunderboltの転送速度を計ってみた

1