ご当地iPhoneアプリ「i8nohe(あい・はちのへ)」2012年2月11日から配信開始!

 カテゴリ:  

八戸を愛するひとたちが総力を結集。i8nohe製作委員会を結成し、iPhoneアプリをリリースします。クリエイティブユニット「トライポッドスタジオ」や「スタジオエムディ」も制作に参加しています。

iPhoneアプリ「i8nohe(あい・はちのへ)」が、2012年2月11日からiTunesのApp Storeで配信開始されます。

ご当地iPhoneアプリ「i8nohe」あい・はちのへチラシ(表)

ご当地iPhoneアプリ「i8nohe」あい・はちのへチラシ(裏)

くわしくはiPhone無料アプリ i8nohe - 八戸ポータルミュージアムをごらんください。


また、アプリのリリースにあたり、記念セレモニーやプレゼンテーション、アプリの展覧会も予定されています。

八戸ポータルミュージアム はっちの1周年より抜粋

1st Anniversary
八戸ポータルミュージアム はっちの1周年

2011年2月11日に開館以来、およそ80万のみなさまにお越しいただいた八戸ポータルミュージアム はっち。開館1ヶ月後に発生した東日本大震災で、はっちは臨時避難所となりました。

八戸、そして東北の復興を願って再開したあと、市民のみなさまと手に手をとって、多様な発見の場、多彩な感動の場を創り上げてきました。

その最初の1歩を振り返りながら、みんなで座を1つにてして、真に豊かで幸福な八戸の未来を描くはっちの1周年です。

みんなで祝うセレモニー
〜アプリ i8nohe 完成披露〜


1階 はっち広場(入場無料)

子どもたちの歌声で始まる1周年のセレモニー。子どもたちと特製バースデイケーキではっちの誕生日を祝います。はっちが編集した新しい八戸の発信ツールアプリ"i8nohe"の完成披露も行います。

アプリ i8nohe プレゼンテーション


2階 シアター2(入場無料)

はっちが編集した新しい八戸の発信ツールアプリ"i8nohe"の完成披露を行います。

i8nohe展覧会


3階 ギャラリー3(入場無料)

2.11にリリースされるiPhoneの無料アプリ"i8nohe"(あい・はちのへ)を映像やパネル展示でご紹介します。

くわしくは八戸ポータルミュージアム はっちの1周年-八戸ポータルミュージアムをごらんください。