エントリー記事

カネイリビジネスフェアをUSTREAMで生放送します

USTREAM配信

スタジオエムディの所属するトライポッドスタジオでは、明日10月19日の10時から、八戸市ユートリーで開催される「カネイリビジネスフェア」の様子をUSTREAMにて生放送します。

カネイリビジネスフェア2011

放送内容は、各出展ブースをまわり、おすすめの最新オフィス機器や商品などを、その会社の担当者から直接お話しいただくというものです。

去年の放送の様子はこんな感じ

ちなみに去年の配信は、PC2台とミキサーを台車に載せて移動しながら配信したのですが、無線LAN以外はすべてワイヤードだったので、ケーブルの取り回しがとてつもなく大変でした。

USTREAMの配信風景(青森県八戸市/カネイリビジネスフェア)
こんな台車を押しながら配信...ケーブルが繋がっているのでけっこう大変

お客さまがたくさんいらっしゃるので、ケーブルに引っかからないよう養生していたのですが、いかんせんどんどん移動するのでそれに養生を合わせなければならず、はたから見るとさぞや壮絶な光景だったように思えます。

今年はワイヤレス配信を導入!

なので今年は、Tapstream + +AR-4i + iPhone4sを使ったワイヤレスカメラによる配信としました。こちらの環境ではどうにもプチプチとノイズが乗るのですが、今年はこれで行きます!

USTREAMやツイキャスなどのインターネット生放送に興味があるかたや、TapstreamやAR-4iが気になるかたは、放送予定時間ごろにお越しいただくと、トラポが生放送している様子を見ることができるかもしれません。

開催概要

USTREAM放送予定

くわしくはカネイリビジネスフェア2011のサイトをごらんください。