エントリー記事

近況報告


あまりブログを更新していないのです。まずいなー、まずいなー。

ということで更新します。

最近のできごと

求人で6名採用

スタジオエムディにて6名採用しました。5名はIT系サポートスタッフで、残り1名はウェブデザイナー。かなり強力なメンバーがそろいました。

僕はずっと個人事業主だったので雇用や労務まわりがサッパリわからず、しかも人数が増えすぎて社保が強制加入条件になってしまい、知り合いのかたからうちの税理士さんのはてまで、根ほり葉ほり聞きまくりました。大変にすみません...

現在は社会保険や厚生年金、労働保険(労災保険、雇用保険)の手続きはクリアして、きわめて順調です。いやはや、教えてくださったみなさま、たいへんにありがとうございました。

iPhone4S

買うつもりはなかったのですが、4S=for Steve、ということで購入。割賦を精算したら28,000円オーバーでしたが、僕的には哀悼の意なのでこれは全然OK。

いつか彼のような「世の中をよりよく変える」ようなことを八戸からできたらいいなぁと思いつつ、日々の仕事をこなしています。

iPhoneアプリ制作中

そうそう、Xcodeでアプリを制作中です。まもなくリリースなのですが、このタイミングでiOS5が(^^;)

4sを買ったので4が1台余る勘定なので、こちらはiOS4のままにして実機チェック用にしようかと思います。

出張USTREAM配信

今月は3件の出張USTREAM配信のお仕事が入っていまして、1件はすでに終了。残り2件は八戸市と青森市からのUSTREAM配信となります。

八戸市のUSTREAMはカネイリビジネスフェアでして、TapStreamをもちいたマルチワイヤレスカメラ/スイッチャーとAR-4iを組み合わせた配信になります。

青森市からのUSTREAM配信については、のちほど詳細をアップします。

Be-ingがFMラジオ番組に

トライポッドスタジオで制作・配信をしているBe-ingというUSTREAM番組があるのですが、これがめでたく地元コミュニティラジオ局「BeFM」でも放送されることになりました。

内容はラジオ用に編集されたスペシャル版で、UST中にはかけにくいリクエスト曲なども流れます。八戸市のかたはぜひお聞きください。

ホームページのリニューアル中

スタジオエムディのホームページをリニューアル中です。なんか3年前から言い続けているような気が...

日々の仕事をこなしながらですので、いったいいつできるのやら...さっきようやっとMT5.04からMT5.12にアップデートが完了(^^;

というわけで

なにかオチがあるわけでもなく...
淡々と終わります(^^;)