エントリー記事

八戸の事務所の様子


いろいろございましたが、うちは元気です。

事務所は地震の被害はほとんどなかったのですが、私のWin機(Dynabook)が机ごとひっくりがえって落下。以後起動せず...とほほー。持ち歩きPC+IEチェックするマシンを失ったのはイタイ。

というわけで

MacでWindowsを動かすために、以前インストールしたままほったらかしにしていたVM Wareに、Windows 7とSuper Previewをインストール。

メモリも8GBに増設して、iMacからIE6〜9Betaをチェックできるようにしました。なんかフツーにできちゃったので、こんなに簡単なら、もっと早くやっておけばよかったと(^^;)

地震後の受注状況

仕事のほうは、震災の影響でリスケジュールになったり、そもそもポシャったり、再開したり、また止まったり。まぁでも、なんとかやっています。

トライポッドスタジオ

事務所は現在12名体制。企画・コンサルティング、DTP、Webデザイン、サイト構築、CMSやネットショップの構築、写真や動画の撮影編集、サイトの運用・更新管理など、絶賛承っております。