エントリー記事

最近のmd


気がついたら、1ヶ月もブログを更新していなかった、mdこと小坂です。あじゃぱー。

やったことリスト

いやね、あのね、いろいろやったり、あっちこっち行ったりしてんスよ、ハイ。

定例Ustream

トライポッドスタジオの定例Ustream放送

Web系の個人事業主を集めてTripod studioというユニットを組んで、オフィスシェアを開始したのは以前にも書きましたが、そちらが俄然好調です。定例Ustreamは毎週金曜日、お昼12時からの放送です。

MTDDC meetup FUKUSHIMA 2010

MTDDC meetup FUKUSHIMA 2010

MTなひとの祭典(そうなのか?)、MTDDC meetup FUKUSHIMA 2010にもいってまいりました。アレといい、コレといい、なんか最強に強まった感じがします。

地元のビジネスフェアから生放送

カネイリビジネスフェアから各ブースを生放送

地元で開催されたカネイリビジネスフェアの会場から、各ブースのイチオシ商品を全世界に向けてUstream生放送。ちゃっかりブースも出展し、ブース内ではライブコーディングならぬ「ライブ動画編集」もおこないました。

あ、そうそう、これうちの新ロゴ!

studio mdの新ロゴ

にしても、エプソンやキヤノン、コクヨ、内田洋行などの一流企業がずらりと並ぶ会場に、トライポッドスタジオとしてブースを出せたことって、結構すごいことでないべか...

iPhone / iPadアプリ開発勉強会

iPhone iPadアプリ開発勉強会

トライポッドスタジオ内にて、ブルーブリッジのクリストファー・テイトさんをお招きして、iPhone・iPadアプリ開発のための勉強会を開催しました。そうです、うちは今後、アプリを開発するんですね〜

新商品ネーミングコンテストで優勝しました

青森県内のとある企業さまで募集していた、新商品のネーミングコンテストで最優秀賞をいただきました。副賞として...

ディズニーシー ホテルミラコスタ

ディズニーランド

ディズニーリゾート2泊3日ペア宿泊券

をいただき、12月6日〜8日、ディズニーシーとディズニーランドに行ってきました。交通費から入場券、宿泊費までセットでした。ありがとうございます。

今後のstudio md(トライポッドスタジオ)

現在オフィスシェアは8名体制です(増えたなぁ)。なにげに3人だったトライポッドスタジオのメンバーも、1人増えて4人になっています(くわしくはまたの機会に)

とにかくなんというかこう、やれることが劇的に増えたので、今後はいろいろな計画が加速度的に進んでいくと思います。

今後ともご注目くださいまし。