八戸市でウジトモコさんのセミナー2Days!

 カテゴリ:  

2010年10月22日(金)と10月23日(土)に、青森県八戸市で、講師にウジトモコさんをお招きした2Daysのセミナーが開催されます。

2010年10月22日(金)と10月23日(土)に、青森県八戸市で、講師にウジトモコさんをお招きした2Daysのセミナーが開催されます。

開催日

2010年10月22日(金)13:00~16:00【経営者、幹部、企画部門向け】
2010年10月23日(土)10:00~15:00【デザイナー向け】

場所

八戸大学・八戸短期大学総合研究所 リカレントルーム
〒031-0076 青森県八戸市堀端町2-3 八戸商工会館6階

受講料
  • 各日それぞれ5,000円
  • 連続受講割引〜2日間通して受講された方は、5,000×2で10,000円のところが8,000円となります。
  • 当日、現金でご持参ください。受付時にお預かりします。
主催

八戸大学・八戸短期大学総合研究所
(本セミナーは八戸大学・八戸短期大学総合研究所、第四期起業家養成講座プレセミナーとして行われます。)

協力:

詳しくは以下をごらんくださいまし〜

ちょっと書くと

クライアントの要望は、単にホームページを作ってほしいわけじゃなくて、思いのほか、もっと未来のことまで考えていることがあります。

それをくみ取って、「じゃあこういうことだよね」と提案したり、「だからいくらなんです」と言えるひとが、どうにも少ないように思えます。これでいいんだっけ?

アンテナを高く

最近、ハローワークから9名の訓練生を受け入れました。みなすばらしいのですが、同時に「大きなずれ」も感じます。

それは、アンテナの高さと感度。

職業訓練でWeb制作を教えるのは構わないのですが、それで食べていくには、実はまったく違うスキル(というよりはセンス)が必要です。

そのへんは教えてくれるわけではないのですが、そこを知らないままスキルだけ追い求めるさまは、ちょっと違うかな〜と。そのへんが「大きなずれ」として感じてしまうのかも知れません。

もっと先へ

僕も良い答えがあるわけではないのですが、スキルとセンス、このふたつのバランスを考えながら仕事をしています。自分だけが育ってもダメで、クライアントも一緒に育たないとダメなフェーズに入ったと認識しています。

で、経営者、幹部、企画部門向けまで考えたセミナーって、青森では無いに近いですね。

そんな僕にドツボなセミナーが、コレなわけです。

もっと先、未来のステージをお考えの経営者やデザイナーは、ぜひご一緒しませんか?会場でお待ちしています。