エントリー記事

B-1グランプリ in ATSUGIまであと8日!定例Ustで「八戸せんべい汁特集」を生放送

USTREAM配信

2010年9月18日〜19日、神奈川県厚木市で開催されるB級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリに出店する「八戸せんべい汁」を応援するため、トライポッドスタジオの定例Ustream(毎週金曜日 12:30から放送)で「八戸せんべい汁特集」を生放送しました。

八戸せんべい汁特集:ゲストは中島美華さん、福田さん
ゲストはせんべい汁研究所の中島美華さん!&福田さん

奥義?秘技?「南部せんべい ベンツ割り」

せんべい汁研究所の奥義:せんべいのベンツ割り
せんべい汁研究所の奥義(?)「ベンツ割り」
ベンツのマークのように、一発で南部せんべいを3分割する技

くわしくはUstreamの録画(第20回放送:八戸せんべい汁特集)をどうぞ↓

放送を振り返って

今回の生中継の配信制御は、私ではなく実習生のゆうこりんが担当しました。おかげで、いつもは三脚固定でできなかったカメラアングルも可能となり、演出の幅が広がりました。

Ustream配信の実習

機材の追加もだんだんめどが立ってきたので、順次高性能なものに刷新していこうかと思います。

というわけで

トライポッドスタジオでは、八戸市や青森県南ならではのコンテンツを、動画や生中継で全国の皆さまにお伝えしています。よろしかったらトライポッドスタジオのTwitterをフォローしてくださいませ。