第30回八戸花火大会の配信結果

 カテゴリ:

ちょっと前になりますが、2010年8月20日に八戸市舘鼻岸壁で開催された「第30回 八戸花火大会」の様子を、地元のコミュニティFM「BeFM(ビーエフエム)」さんと共同でUstream生中継しました。

ちょっと前になりますが、2010年8月20日に八戸市舘鼻岸壁で開催された「第30回 八戸花火大会」の様子を、地元のコミュニティFM「BeFM(ビーエフエム)」さんとトライポッド スタジオ(studio md所属)とのコラボ企画で、Ustream生中継しました。

生中継の録画はこちら

ちなみに、最大同時視聴数は430オーバーでした。もちろん数字だけで価値を決めるわけにはいかないのですが、青森からのUstreamにしてはまずまずの数字だったのではないかと思います。

Toggetterまとめ

俺と100冊の成功本@seikoubonさんがまとめててくれました。
感謝!

ちなみに、上記まとめページをPDFに変換したら、A4縦で109ページにもなりました...すごい数です。

P.S.

音声トラブル(ホワイトノイズ)とかカメラのピントが合わないとか、中継基地が暑すぎてPCが暴走する前にmdが暴走したとか、反省点はまぁいろいろあるわけですが(^^;)

そろそろカメラとミキサー、マイクは新調しないとダメかな〜。資金を調達しなきゃ。

あと、生中継って「PCの負荷がものすごく高い」です。そもそも、リアルタイムエンコードしているわけで、解像度が高い配信の場合、Core 2 Duoクラスだと処理が追いついていない感じも。うーん、こりゃクアッドコアかな...

というわけで、機材物色中です。