エントリー記事

TV出演したら美女が来社してくれてクリストファーさんもご来八の件(違)


どうにもこうにも手が空かず、ブログが更新されなくて割と残念な日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?studio mdダイヒョー、ならびにTripod studioの小坂です。

iPadネタで全国放送に出たお!

2010年5月28日、なぜかTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」の「8時またぎ」のコーナーに、Tripod studioの小坂と齋藤が出演しました。

八戸市のWeb制作会社「トライポッドスタジオ」の放送の様子
八戸市のWeb制作会社 Tripod studioが全国放送だ!

トライポッドスタジオ 小坂光輝
俺が悪人のようなのだがw

トライポッドスタジオ 齋藤亨
そして「八戸の齋藤さん」は、いちやく時の人に(笑)

このへんの経緯は、俺と100冊の成功本の聖幸さんがトゥギャッターにまとめていただいております。

iPadを売っていない青森県のIT会社の社員の斉藤君が、社長に「iPadを買ってこなければ戻る席はない」と言われ銀座にiPadを買いに行った物語

Ustream7回目のゲストは、全員美人女性だったYO!

2010年6月4日、男ばかりでむさ苦しいと評判な「Tripod studio Ustream」の第7回目にて、美人ゲスト2名をお招きしつつステキすぎる生放送をおこないました。

沼畑武行、下田尚子、駒井優美

ゲストは日本初のフードクリニック・ナギサカフェ主宰・野菜ソムリエの下田尚子さん(写真中央)と、陸奥八仙(八戸酒造株式会社)の若女将 駒井優美さん(写真右)。

さらに、八戸出身でヤマハエレクトーンコンクール2009でみごと第1位に輝いた「市川侑乃(ゆきの)」さんのエレクトーン演奏を録画させていただいた動画を放送しました。この超絶演奏テクニックは必見!

くわしくはこちらの録画をどうぞ。

上の動画がうまく再生されない場合はこちら→

天才プログラマー「クリストファー・テイト」のiPadセミナーを八戸市で開催!

2010年6月5日、株式会社ブルーブリッジの創業者兼最高技術責任者である「クリストファー・テイト」さんをお招きして、八食センター会議室にて「あなたのiPad×HTML勉強会 in 八戸」を開催しました。

あなたのiPad×HTML勉強会in八戸
開催前の最終告知の様子

開催前の最終告知やセミナー内容、反省会などもすべてUstreamで生中継!「そうだ、Ustしよう!」と思いついて数分で放送してしまえるあたりは、いかにもTripod studioらしい対応だったと思います。

以下から放送内容の録画をみることができます。

というわけで!

studio mdとTripod studioは、地元リソースの発掘を推し進め、各種テクノロジーを駆使して広く世間に伝えるとともに、地域経済の発展や活性化にどんどん貢献してまいります。

ほんじゃね〜(^^)/