エントリー記事

オフィスシェア・はじめました8:Ustream配信ブース、事務所内に完成!


オフィスシェアしている事務所内(Tripod Studio)に「Ustream配信ブース」を作りました。先日、さっそく試験放送しましたのでご覧ください。

ちっとも慣れていないのでややグダグダだったり、放送終了の回線オフが早すぎたり、ていうかレコードするのを忘れてて途中から再生されちゃうんですが(なんかダメダメ...)、回を重ねるごとに慣れますので、生暖かい目でみていただければと思います。

Ustream配信ブースの設備

  • DVカメラ(FireWire)+三脚
  • USB Cam(200万画素)←Macで認識せず...断念
  • ハンドマイク×2本 + オーディオミキサー(マイク6本までOK)
  • ブース(2人掛け)+テーブル
  • iMac(24インチ)×2台、MacBook Pro(15インチ)×1台

近々、卓上マイクスタンドやサブミキサーなども導入予定です。人数が多い場合は6人掛けの円卓からの放送も可能ですので、お問い合わせください。

今後の予定

まずは配信ノウハウの蓄積ですね...がんばりまーす!