エントリー記事

オフィスシェア・はじめます2


来週、事務所の賃貸契約をおこないます。敷金×3ヶ月+前家賃1ヶ月+仲介手数料1か月分。合計5ヶ月分...3人で割るからよいものの、一人だったらかなりの出費です。

私が代表なので、連帯保証人は他のメンバー2名ということでよいそうです。それぞれに印鑑証明が必要になりますのん。

家賃だけじゃあないきに

ついでに火災保険にも加入?おっと、警備システムも忘れずに。ドアセンサーと人感センサーでいいかなぁ。

ALSOKだけではないぜよ、各種トラップや毒針、ギロチン、チェンソーも完備じゃきに。ドロボーよ、来るなら来い。あーでも、間違ってメンバーがトラップにかかったらどうしよう(笑)

などと、いろいろと契約&支払いが続きます。
こりゃ、もろもろつるんで正解です。

事務用品も要るんじゃきに

机は、事業規模を縮小するリフォーム屋さんから2個無料でゲットん。棚なども手に入りそうでして、こういうのはあちこち言ってみるもんだなぁ〜と(言ってなかったら手に入らなかった)

しかし、メンバー3人に対して机は2つ...私の机がありません。当分はりんごの木箱を机にしようかなw

いや待て、八戸だから、魚の木箱か(生臭そう...)

とまぁ、なにはともあれ、オフィスシェア・プロジェクトは着々と進行中。4月には稼働させるぜYO!