最近のいろいろなアレコレ的な

 カテゴリ:

近況報告:なぜか混んでいて、ややスケジューリングを誤った感はあるのですが、なぜか12月だけはヒマになる傾向があるうちとしては、がんばりどころです。

こんにちわ、RSSですらレアキャラのmdです(あぁぁ)

近況報告

なぜか混んでいて、ややスケジューリングを誤った感はあるのですが、なぜか12月だけはヒマになる傾向があるうちとしては、がんばりどころです。

スケジュールといえば、最近「リスケ」って聞きます。どうやらリスケ=リスケジュール(再スケジュール)のことのようですが、個人的には

リスケ→不渡り的なの?(年末だなぁ)

みたいな気がするんですけど。

なので、相手によっては、使うと誤解されるキーワードかも知れません...

最近なにやってんの?

ずーっとMT案件が続いていて、すっかり頭がMT脳です。で、うちのサーバーはXserverなのですが、MT案件でsixcore(シックスコア、X serverの上位サービス)を使っているのですが...

マジ速えぇ!、これはもう、移行確定な気が...(また引っ越しかよ)

Xserverにはない「独自SSL」もポイントかも。効果を追求すると、フォームのSSL対応って、絶対しておいたほうがいいような気がしています。

最近なに考えてんの?

SEOとアクセス解析が、だんだん近いものになってきてないです?

この両者に共通するのは「効果」や「ビジネス」です。

やっとウェブも「ビジネス」になっていくのかなぁと、なんとなく考えています。

なので、実装がどうのこうのとか、デザインがシュミに合ってるとかではなくて、ウェブを「よりよいものに変えていく」という意味での「改善サイクル」をブンブンまわすことが、Web制作者に求められる至上命令というか必須条件ではないかと考えます。

Change or Die

たぶんそうです。いやわかんないですけど、おそらくきっと。