エントリー記事

Webマーケティングセミナーが終了


昨日ですが、青森国際ホテルにて開催された「第2回Webマーケティングセミナー」に参加してきました。蝦名×角掛のオラオラコンビ効果によって過去最高の参加者数だったそうです。

なぜに円卓?!

第2回Webマーケティングセミナーの会場の様子

結婚式?会場まちがっちゃったかな?!

これは第2部がワークショップ形式だったため、ディスカッションしやすいよう配慮して円卓にしたとのこと。

最初はビックリしましたが、椅子の向きを変えれば違和感はなく、ワークショップも話しやすい感じになったので、いいんじゃないかと思いました。

講師のみなさま

蝦名 晶子さん
蝦名 晶子さん(dct-design

角掛 健志さん
角掛 健志さん(Internet Strategy

第2部は120分のワークショップ形式

青森って、セミナー形式のものはそこそこあれど、ワークショップ形式って少ないですよね。でも、今回の参加者のみなさんは、フツーにできていた感じです。

ワークショップの様子
ワークショップの様子

円卓だったので、自己紹介ついでに名刺交換もしやすく、ビジネス的な交流にもつながっていました。フツーのセミナーだと、あんまり名刺交換するきっかけってないですよね...

総評

大変によかった!!

懇親会は残念ながらパス

で、懇親会にお誘いいただいていたのですが、某サイトのベータ版ローンチが開催日当日だったので(ぇ)、そそくさと帰ってきました。無事UP完了です、まだベータですけど。

MTを使ったわりと大規模なサイトなのですが、この件についてはネタ満載ですのでのちほど。