Dreamweaverでサイトを切り替えると強制終了

 カテゴリ:

Dreamweaverで「サイト」を切り替えようとすると、強制終了するようになってしまいました。サイト切り替えしても、新規サイトを作成しても、強制終了するんです。これは困った...

Dreamweaver(CS4)で「サイト」を切り替えようとすると、強制終了するようになってしまいました。新規サイトを作成しても強制終了するんです。むぅ、これは困った...

で、結局↓コレで直りました。書いてある症状とは違うんですが、うーん、なんなんだ...

同期の問題に関するトラブルシューティング(Dreamweaver CS4)

多数のファイルで同期の問題が発生する場合、[同期情報の保持] 機能を一時的に無効にして Dreamweaver の同期情報を再作成します。

  1. [サイト] メニューから [サイトの管理] を選択します。
  2. 問題が発生するサイトを選択し、[編集] ボタンをクリックします。
  3. [詳細設定] タブを選択します。
  4. [サイト定義] ダイアログボックス左側のカテゴリから [リモート情報] を選択します。
  5. [同期情報の保持] のチェックをはずします。
  6. 「この環境設定をオフにすると、このサイトの同期機能が無効になります。」と表示されたら [OK] をクリックします。
  7. ※ [OK] をクリックすると、既存の「dwsync.xml」ファイルがすべて削除されます。
  8. [OK] をクリックして [サイト定義] ダイアログボックスを閉じます。
  9. Dreamweaver を終了します。
  10. ローカルルートフォルダおよびサブフォルダ内の「dwsync.xml」ファイルがすべて削除されていることを確認します。

※詳しくはアドビのサイトをどうぞ。

うーん、なんかの拍子にdwsync.xmlが壊れたんでしょうかね。にしても、テキトーにサポートの記事をクリックして、ダメ元でやったら一発で直っただなんて、今日はヒキがいいなぁ(違)

なんか、ドリってときどきスネる気がします(^^;

関連記事