松山ケンイチさんに会いに行く・青森先行上映「ウルトラミラクルラブストーリー」

 カテゴリ:

本日、青森県で先行上映される映画「ウルトラミラクルラブストーリー」と舞台挨拶を見に、下田のジャスコにある「TOHOシネマズおいらせ下田」に行ってきました。

ウルトラミラクルラブストーリー上映前の様子本日、青森県で先行上映される映画「ウルトラミラクルラブストーリー」と舞台挨拶を見に、下田のジャスコにある「TOHOシネマズおいらせ下田」に行ってきました。本当は八戸フォーラムで見たかったんですが、チケット入手が極めて困難...

今回の先行上映は、主演の松山ケンイチさん(青森県むつ市出身)と、監督の横浜聡子さん(青森市出身)の舞台あいさつがあるんですね。いや〜、青森はこういう機会でもないと、芸能人にはなかなか会えません(←ミーハー?)


ウルトラミラクルラブストーリー・特報

舞台あいさつ

会場は満員、女子率やたら高し。結構年配のかたも多く、ファン層の広さがうかがえます。舞台に松山ケンイチさんが登場すると、会場からは黄色い歓声が。あ、撮影禁止なので写真はないです。

舞台あいさつでは、出演オファーのいきさつや、全編青森ロケ、津軽弁での収録の苦労話、あえて地元の園児を採用した話など、映画にまつわるエピソードをおよそ20分ほど聞くことができました。

で、上映開始。松山ケンイチさん本人から受ける印象は「真面目で物静かな感じ」なのですが、演じている役柄とのギャップがこれまたスゴイですね...

監督の横浜聡子さんも青森出身。全編青森ロケ&津軽弁という「青森ざんまい」のこの映画、ぜひオススメです。

帰りにサインを発見!

映画館入り口のポスター上映終了後、2階から帰った人は気がつかなかったかも知れませんが、1階入口・エスカレーターのところにある映画のポスターをよ〜く見ると...

松ケンのサインが書かれたポスター

をを!サイン発見!
チェックし忘れたファンは、もう一回映画館へGO?!

ウルトラミラクルラブストーリー・関連情報

動画などなど