DoCoMo夏モデル、プリウス、プロフェッショナル・仕事の流儀

 カテゴリ:

をを、めずらしい、mdが連続でブログを更新してますYO!

をを、めずらしい、mdが連続でブログを更新してますYO!

DoCoMo夏モデル

欲しいのがない...ここは田舎なのです。♪はぁ〜FeliCaもねぇ、Suicaもねぇ、イルカは居るけどトルカはねぇ♪(吉幾三 調)

一番クラッときたのは、SoftbankのSOLAR HYBRID 936SHかなぁ。それか、らくらくホンなんかシブくて良くね?。うーん、高機能はもういいよ。

プリウス

先週トヨタの営業が来てパンフレット&お見積を置いていったんですけど、予約だけで5万台突破で、いま注文しても納車は来年になるかも?と言われました。リッター38kmというとんでもない数値ですが、10-15モードなので、たぶんあてになりません(^^;

でも欲しいなぁ〜と思うのは、ハイブリッドのロジックを体感したいと思わせる魅力があるんですね。どのタイミングで電力走行になるのか、追い越しでアクセルを踏み込んだときにどうなるのか、そのへんをトヨタがどのようにチューニングしたかを、実際に体験してみたい。これって体験しないとわからないんですね。

プロフェッショナル・仕事の流儀

バカモノでも許されるのは公務員の特権(民間ならクビ)。だからといってはなんですが、公務員は地域を愛する「大バカモノ」であっていいんじゃないかと。だから、いいじゃん、小樽市にビルゲイツ呼んだって。

ぜひ地方の公務員のみなさんには、この機会にうりゃっと奮起していただいていいんじゃないかと。

批判するのは「素人」、チャレンジするのが「プロ」。