今週土曜日は「WDHA meets Ruby勉強会」

 カテゴリ:

2009年3月21日のWDHA特別版、Ruby勉強会に参加してみよう!『WDHA meets Ruby勉強会』のタイムテーブルと詳細が発表になりましたのでお知らせします。

2009年3月21日(今週土曜日)のWDHA特別版、Ruby勉強会に参加してみよう!『WDHA meets Ruby勉強会』のタイムテーブルと詳細が発表になりましたのでお知らせします。

開催情報

タイムテーブルと講演内容

第1部 Ruby on Rails 実況コーディング(60分)

CalmTech 古川勝也さん from Ruby勉強会@青森)

なぜRailsなのか?というテーマのもとに、これからRailsをさわってみたいという人にはチュートリアルを兼ねて、すでに使っている人には実際にどういう風に作っているかを見てもらうために、その場で簡単なWebアプリケーションを作ってみます。

(休憩 10分)

第2部 Railsなお仕事の実際と、Rails勉強会@東北を通して見えるもの(120分)

(片平堂 片平裕市さん from Rails勉強会@東北

Railsなお仕事の実際
Ruby,Railsに関する技術的な話はしません。Railsを使った仕事の実例についてお話します。一般的な事例ではなく、実際に片平が請け負ったRails案件について、Webデザイナーさんとの協業など具体的な事例を話せる範囲でお話出来ればと思っております。
Rails勉強会@東北を通してみえるもの
Rails勉強会@東北の紹介、やってきての感想、今考えていること等をお話しさせていただきます。

(休憩 10分)

第3部 ホームページの他言語化(30分)

(有限会社 伊藤ソフトデザイン 伊藤勝良さん)

関連リンク