エントリー記事

空の男は集合!三沢基地 航空祭は9月7日に開催

青森県

ども、空の男mdです(ウソつけ)

毎年青森県内はもとより、多数の県外からの観光客に大人気のイベント「三沢基地 航空祭」が9月7日(日曜日)に開催されます。

航空自衛隊 三沢基地のサイト
航空自衛隊 三沢基地のサイト

三沢基地 航空祭のようす(2007年)

2008090202.jpg

2008090203.jpg

2008090204.jpg

2008090205.jpg

2008090206.jpg

2008090207.jpg

やっぱりお目当てはブルーインパルス

やはりこれを見ないと航空祭じゃない!という方も多い「ブルーインパルス」。天気が悪いと飛ばなかったりするのですが、んもう、これが見れるかは運次第?

どうやったら航空祭を見れるの?

地元のmdですら難儀するほど混みます。馴れない人は車で行かない方が無難かもしれません。前泊して朝7時入りするぐらいの気合いが必要です。

米軍基地内ですので、手荷物チェックがあることも。出店は基地内に死ぬほど出ますので、食糧は現地調達でOK。基地内はこれでもかというほど広いので、体調を整えておかないとバテます(mdは毎年バテてます^^;)。

関連記事

studio md内
関連サイト