ツレヅーレ:セミナー、ヘコむ、MT4.21

 カテゴリ:

徒然な日記。明日8月26日、青森市の青森国際ホテルで「第2回Webマーケティングセミナー」が開催。車がヘコむ。Movable Type 4.21の感想

第2回Webマーケティングセミナー(無料)

明日8月26日、青森市の青森国際ホテルで「第2回Webマーケティングセミナー」が開催されます。

県内における活用事例やインターネット広告の動向などを交えながら、単なるセールスではない、マーケティングを考えた営業活動のためのWebの活用についてだそうです。

今回、スケジュールがヒジョーにいろいろ立て込んでおりまして、mdは行けません。ご興味のある方はどうぞ。

Webを使って営業成果を上げる(Webマーケティングセミナー) - 青森県庁ホームページ

ヘコむ

先週とあるミーティングで、八戸市のさくら野百貨店駐車場に車を停めたのですが。

ミーティングが終わり駐車場に向かって歩いていたら、遠くから「ゴン!、ガリガリガリッ」という音が。

「ぷっ、誰だ車をぶつけたヤツは、わはは」

と思いながら車に向かったら...

ぶつけられてんの俺の車だし!

なにすんじゃいゴルァァッ!(^^;

というわけで、修理費はお支払いいただいた上、ヘコんだ車は板金工場行きです...

Movable Type 4.21

このサイトはまだMT4.1ですが、クライアントさんのMTを4.21にしました。で、4.21の感想ですが、

  • テンプレートの画面が使いやすい(クリックが少なくて済む)
  • テンプレートがプレビューできる(再構築しなくてよい)
  • 再構築が速い(というかキャッシュが超イイかも!)

この3点だけで、MT4.1には戻れない感じです。まだダイナミックパブリシングを試していませんが、これだけ再構築の速度が改善されると(テンプレートの書き方にもよるでしょうけど)、スタティックパブリシングのままでもいいかな〜なんて思いました。

デフォルトのテンプレートが結構変わっているので、ちょっとチェックが必要かも。でも、MT4.21はオススメです。

そろそろうちのホームページをリニューアルしたい

自分のサイトよりお客さんのサイトの方が優先なので、なかなか手がつかないです(^^;

というかうちの場合、サーバーがもう限界なので、引っ越しからやらないとダメなんですね。データ量も多いので、片手間にはやれないです。うーむ...