徒然〜エアコンぷしゅるるるぅ〜

 カテゴリ:

mdの仕事部屋は2階建ての家の2階にあるのですが、往々にして2階というのは、屋根に直射日光がガンガン当たって、モーレツに暑いのです。

エアコン壊れる

mdの仕事部屋は2階建ての家の2階にあるのですが、往々にして2階というのは、屋根に直射日光がガンガン当たって、モーレツに暑いのです。

外気温より5〜6度高くなることが多く、夏場はエアコンで過ごしております。夏でも比較的涼しい青森県人の分際でちょこざいなやつよのぉ。

しかし先日、あまりにも暑いのでエアコンをつけたところ、「ぷしゅるるるぅ〜」という音とともに動作停止。さんざんいじくるも...どうにも壊れた模様です。

というわけで、mdの仕事部屋の気温は35度まで上昇。眠いとかどうとかではなく、視界がかすみ、呼吸困難になり、意識がもうろうとしてきます。

「危険」と隣り合わせのWeb屋はある意味セクシーですが、いや待てそれってどうよ(^^;

ちなみに、明日の最高気温は32度。

ということは、明日のmdの部屋の最高気温は...37度?!

こっちが死ぬ前に、パソコンが熱暴走するような気がします...明日のstudio mdは、臨時休業するかもしれません(^^;

死ぬほど暑いときに行うライフハック

あまりにも暑いので、床屋に行って髪をめっちゃ短くするというライフハック(違)を行いました。

コレ、けっこう涼しくなったような気がするので、バカにできないかも。

iPod Touchを2.0.1にしてみた

何が変わったんだかよくわかりませんが....

iPhoneのパケット料金が改定

SOHOなので、ほとんど無線LANにつながる状況にあるmdって、これツボなんですよねぇ〜。

でも落ち着いて考えると「だからこそTouchのままでいいじゃん!」ということにもなる(^^;

Movable Type 4.2 (RC5)

MT4.2(RC5)が出ましたね。しかし、なにせ部屋が暑すぎてやる気になれず...いやダメだ、それではダメだ!

...もう少し部屋が涼しくなってからやってみます(^^;

ホームページ制作業務

studio mdの制作スケジュールですが、いまご依頼いただくと、制作は10月からとなります。よろしくお願いします。