(妄想)iPhoneに望む機能

 カテゴリ:

(妄想)iPhoneが、お手持ちのMacBookとBluetoothでつながって高速モデムになってくれたら、「どこでもインターネット」でメチャクチャイイ!と思うのはmdだけではあるまいて。

iPhoneが、お手持ちのMacBookとBluetoothでつながって高速モデムになってくれたら、「どこでもインターネット」でメチャクチャイイ!と思うのはmdだけではあるまいて。

胸ポケットに忍ばせたiPhone。お手持ちのノートパソコンをカバン封筒から取り出しブラウザを立ち上げると、BluetoothでペアリングされたiPhoneが、孫サマの回線網を使ってネットにつながるんである。もちろん定額で。

MacBook AirとEMONSTERはベストカップル(PC online-モバイルライフ応援日記)
↑これのiPhone版ができんかいな?、と。なにせmdの住んでいる地域では、Eモバはつながらないんですよ、残念ながら(TT)

ちなみに、P906iをBluetoothで高速モデムにしている方も。
P906iをMacBook AirとBluetoothで接続:isologue(イソログ)

個人的には、この際そんなに高速じゃなくてもいいんですよ。限りある電波帯域、ビュンビュン動くはずがない。だから、数百kbpsでもいいかも。

だって、つながらないよりは、全然マシ。