エントリー記事

トップページ&無料フリー素材がリニューアル


ども、mdです。サイトのトップページと、フリー素材のダウンロードページをリニューアルしました。

トップページ

八戸市、三沢市、十和田市のホームページ作成:studio md

studio mdのトップページって、実は「トップページ」ではなくて「ブログのトップページ」だったわけですが(^^;)、ようやくトップページ用を作りました(遅いって)。実はもっと変えたいんですけど、とりあえずはここまで。

フリー素材のダウンロードもリニューアル

2008050402.jpg

フリー素材のページが3年間もほったらかしになっておりましたが、ようやっとリニューアル。まだ50枚ぐらいしか写真を移植していませんが、最終的には600枚ぐらいにまで達する予定です。

写真のアップロードや拡大縮小、カテゴリ管理まで、全てMT4で行っています。レイアウトにミョーなスペースが空いてますが、カテゴリとかがもっと増える予定なので、ちょっと待ってね。

カスタムフィールドを使おうかどうか迷ったのですが、今回は使いませんでした。無理に使うと、MTOSを使ったサイトに移動できなくなるので(謎)

フリー素材は有料から無料に!

リニューアル前までは「非商用に限り無料」で公開していましたが、今回のリニューアルから全て無料といたしました。んまぁ、たいした写真ではないので(^^;

また、今回MT化したので、フリー素材の追加をお知らせするRSSもご準備できました。よかったらどうぞ。

フリー素材が追加されたことをRSSで受け取る