Safari 3.1でTidy plugin(HTMLバリデータ)

 カテゴリ:

Safari用プラグインTidy plugin(HTMLバリデータ)。mdのメインブラウザはFirefox 2なのですが、Safari 3.1がかなりサクサクだYO!と聞き、試しに使ってみたところ、やたらサクサクと動くではありませんか。

mdのメインブラウザはFirefox 2(Mac)なのですが、Safari 3.1がかなりサクサクだYO!と聞き、試しに使ってみたところ、いやはや、やたらサクサクと動くではありませんか。こうなると、メインブラウザはSafari 3.1でもいいかな〜なんて考えちゃいます。

しかし、Firefox 2にはウェブ制作者におなじみのプラグイン

などがあり、かなり業務な使い方をしているmdとしては、クルリとSafariに移行しにくいんですね(^^;

とはいえ、MT4の管理画面なんかも結構機敏に動くし(Java Scriptが高速!)、個人的にはiPod Touchとのブックマークのシンクロが便利だったり、ていうかMacのFFもっさりすぎなので(プラグイン入れすぎ?)、Safari3.1に切り替えたい今日この頃です。

で、Safariにもなんかいいプラグインないかな〜と調べたところ...

Safari3.1用HTMLバリデータ「Safari Tidy plugin」

え?こんなのあったの?ずっとFFを使ってきたので、全然知らなかったです(^^;

で、インストールなんですが、Firefoxみたいにサクッといきません。たまたま「Safari Stand」をインストールしていたので知っていたのですが、SIMBLEをインストールしなきゃダメです。Tidy pluginのインストール方法でわかんなくなったら、Safari Standのインストール方法を参考にするとよいかなと。

SIMBLEのフォルダにsafari tidyを入れる

Safariのウェブ制作者向けの機能強化方法って、もっとないなかぁ〜。