日経ビジネスオンラインのコラムが個人的に面白い

 カテゴリ:

最近おっさんになってきたのか、日経ビジネスオンラインを読むようになりまして。会員登録が必要なのがイラッとしますが、書き手のレベルが高くて、いろいろと参考になるのです。ええそうです、ぜんぜん経済的な部分...

最近おっさんになってきたのか、日経ビジネスオンラインを読むようになりまして。会員登録が必要なのがイラッとしますが、書き手のレベルが高くて、いろいろと参考になるのです。ええそうです、ぜんぜん経済的な部分を読んでいないのですが(^^;)

特にコラムが面白いと思ったので、いくつか紹介します。

地方再生物語(宮嶋 康彦)

地方再生物語は、写真家であり作家の宮嶋 康彦さんの連載。今日で連載終了ということで、このエントリを書くきっかけになっています。青森の農家さんにも読んでほしいかな。

男の勘違い、女のすれ違い(遙 洋子)

男の勘違い、女のすれ違いは、タレントでエッセイストでもある遙 洋子さんの連載。読んでいると、つくづく男は毛が3本足りないと思うのはまぁいいにして(^^;)、ふいに知らない日本語が出てくることがあり、辞書がかかせません(すいませんアホで)。だって、「かまびすしい」って、わかる?

ほかにもたくさんのコラムがありますので、気になった方はどうぞ。

NBonline(日経ビジネス オンライン)
コラムの一覧(カテゴリ別のフィードもあります)