前夜祭あり・講師は5人・東北最大級!CSS Nite in SENDAIが開催されます!!

 カテゴリ:

ども、mdです。2008年1月12日、人口100万人を有する東北地方最大の都市、仙台市において「CSS Nite in SENDAI」が開催されます。参加費は3,000円(要事前登録・12月28日まで...

ども、mdです。2008年1月12日、人口100万人を有する東北地方最大の都市、仙台市において「CSS Nite in SENDAI」が開催されます。参加費は3,000円(要事前登録・12月28日まで、学生の方は2,000円でOK)。前日にはApple Storeで「前夜祭」も開催されます。ホームページ制作に携わる方やウェブ担当者、ネットショップ運営者のみなさん!ぜひ会場に足をお運びください!

地元有志による自主開催!

CSS Nite in SENDAIは、Bluebeckの佐藤さんを中心としたメンバーによる「仙台の地元有志による自主開催」となっています。企業や業者が主催のセミナーではありませんので、ウェブ関連にご興味がおありの方なら、企業や取引先を問わず、どなたでもご参加いただけます。

お得感あり!3,000円で講師が5人?!

CSS Nite in AOMORIやCSS Nite in AKITAは講師が3人でしたが、SENDAIはなんと5人!最新の情報やノウハウを身につけて、日々の業務に活かしましょう。ライブ感あふれるプレゼンテーションや、楽しいパネルディスカッションも見どころです。

きっとあなたのためになる、ウェブの幅広い分野をカバー

近年のウェブはデザインやコーディングだけにとどまらず、Flashやリッチインターフェイス、SEOまでもが求められています。都心では分業化も進んでいますが、地方では、一人でいくつかの役割を兼務しているのが実情です。

CSS Nite in SENDAIでは、CSSだけにとどまらず、FlashやDreamweaverの新機能の解説、リッチなユーザーエクスペリエンス、そしてネットショップ必見の「SEO」までもが講演内容に含まれています。これだけ内容の幅広いセミナーが仙台で開催されるなんて、とても珍しいですね。

年の初めの運試し?!会場プレゼントもご用意

書籍等の会場プレゼントをご準備して、あなたのお越しをお待ちしています。書籍の中には結構高額なものもありますが、もし参加費3,000円でそんな本が当たったとしたら...それだけで元が取れてしまうかも知れません?!もし当たらなくても、会場では書籍の販売も行っておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

東北史上初!アップルストアで参加費無料の「前夜祭」!

アップルストア仙台で前夜祭!

CSS Nite in SENDAI開催の前日(2008年1月11日19時)、Apple Store Sendai Ichibanchoにて、無料のセミナー&ディスカッションを開催いたします。事前登録は不要ですので、直接会場まで足をお運びください。たくさんの方が参加されると思いますので、立ち見になってしまうかもしれませんが、その際はどうかご了承ください。

セミナーが無料で聞けます!

CSS Nite主宰の鷹野雅弘さんによる「変革期のウェブ -ウェブ制作者に必要なマインドとスキル-」というセミナーを開催します。参加費無料!これはうれしいですね。

講師3人によるディスカッションも

セミナー終了後には、『Web標準の教科書』などでおなじみの益子貴寛さん、日本でのSEOの先駆者である住太陽も加わわってのディスカッションが開催されます。どんな話が飛び出すことやら...これは楽しみです。

開催内容のご案内

講師と演目のご紹介はCSS Nite in SENDAIのサイトをご覧になっていただくとして、ここではちょっと動画で、CSS Niteの雰囲気を見てみましょう。再生にはQuickTimeプラグインが必要です。

CSS Nite in OKINAWAの様子(動画・音声あり)
2007年8月撮影、QuickTime形式、7.7MB

セミナー修了後には、講師も交えて懇親会も開催

CSS Niteをきっかけに、たくさんの人と交流を

ご当地グルメと美味しいお酒で、たくさんの人と交流を深めましょう。これだけの規模で同業者が集まるイベントは、仙台でもなかなかありませんね。ちなみCSS Nite in AOMORI(2007)では、求職中の人とクライアントさんが出会って仕事が決まってしまった実例も...どうぞみなさん、名刺を多めにお持ちの上、ふるってご参加ください(要申し込み、有料)

講師も参加!わからないことは直接質問してみましょう

懇親会には、講師の方々も参加します。どうぞ積極的に名刺交換して、お近づきになってください。わからないことや疑問に思っていることがあったら、ぜひ直接質問してみましょう。これをきっかけに、明日の活路が開けるかも知れません。

お一人様や初心者も大歓迎!不安なら実行委員がフォローいたします

お一人のご参加で不安な方や、初心者なので参加しづらいと感じている方はいらっしゃいますか?不安であれば、実行委員がフォローいたしますので、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね。

意外と近いかも?!仙台以外の方もぜひ足をお運びください!

八戸or東京から、わずか1時間半ほどで仙台です

八戸からでも東京からでも、東北新幹線「はやて」に乗れば、わずか1時間半ほどで杜の都・仙台です。駅で美味しそうな駅弁を吟味し、ポータブルプレイヤーでお気に入りの音楽を楽しみながらほおばれば、あっと言う間に到着です。少し早めにお出かけして、ご当地グルメ「牛タン」を楽しんだり、おみやげに「ずんだもち」、「笹かまぼこ」などのショッピングはいかがでしょうか。

JRなら、びゅうぷらざの割引プランで行けば安い!

八戸からですと「得だ値!仙台」というプランで行けば、新幹線往復料金+宿泊費(1泊シングル)で、16,800~21,200円のプランがあります。詳しくは八戸駅のびゅうぷらざにお問い合わせください。

高速バスならさらに安い!

八戸~仙台駅前だと、南部バスうみねこ号を使えば往復8,000円。東京~仙台ならオリオンツアーで往復6,800円などがあります。交通費が気になる方はチェックしてみてくださいね。

皆さまのお越しを、心からお待ちいたしております

東北最大の都市で、東北最大級で開催される「CSS Nite in SENDAI」。実行委員一同、皆さまのお越しを心からお待ちいたしております。地元の方も、東北の方も、ぜひ仙台での開催の成功にご協力ください!みなさんよろしくお願いいたします!

CSS Nite in SENDAIのサイトへ→