ThinkPadのキーボード

 カテゴリ:

「キータッチの理想はThinkPad」と書いていまして、方々探したんですが、いやはや、ないはずである。ここまで考えて作ってたのかぁ〜、これなら使いやすいはずである。

ロラックスの腕時計をしているえむでぃです。よろしく。(by 自己紹介工場

mdのメインマシンは今でこそiMacですが、昔はずっとノート派でして、PowerBookとThinkPadを2台持ち歩いておりました(重そうですな)。ThinkPadは2台目で、現在も現役です。

で、「Mighty Mouseが壊れたらキーボードが新しくなるワナ」のエントリーで、「キータッチの理想はThinkPad」と書いていまして、方々探したんですが、いやはや、ないはずである。

ThinkPadのキーボードが打ちやすい理由----大和のエンジニアかく語りき

文字が入力しやすいノートPCの代表格といえるThinkPad。そのキーボードとトラックポイントのデザインは、細部に至るまで考えた末での結論だった。

引用元:ITmedia

なるほどここまで考えて作ってたのかぁ〜、これなら使いやすいはずである。

ところで、mdが買ったアップルのUSキーボードですが....人間なれとはすごいもので、絶対なじめないと思っていたUSの文字配列、極めました!。

しかし、世にある他のPCのほとんどは日本語配列なわけで。US配置になれたら、今度は他のパソコンで文字入力に支障が発生(特にコーディング)。

てなわけで、USキーボードは結局お蔵入り....レノボ様、Apple用外付けキーボードも販売してくれませんか?(^^;)